どうする?香港

ガイドブックを買ってみました。




最初の計画時点(思いつきとも言う)では、香港DL2泊にマカオ2泊が希望だったけれど・・

ぱる夫が
「ジジとこどもと荷物持ってマカオまでの移動は大変じゃないか~?」
と言い出した。
フェリー乗り場までタクシー使ってしまえば、なんとかなると思っていた私も、
ちょっと大変かなぁ・・
と思うようになってしまった。

キャンセル待ちしている特典のとれかたによっては、3泊になるので、
どちらかが1泊になって、せわしないし。

今回は、香港DLに3泊して、日帰りでマカオにするかも。

香港DLだけの滞在なら、同じランタオ島にあるゴンピン360に行ってみようかな。

日帰りマカオがよかったら、次に、2泊か3泊でマカオだけというのもいいかも。

我が家は基本的に一カ所滞在が好きらしい。(^^;)
スポンサーサイト


香港2008 | 【2007-09-06(Thu) 23:43:24】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント
うちもうちも!
1箇所滞在必須よー。
グアムでも深夜便ばかりだから、最初と最後の宿泊料が無駄でしょ?
でもホテルの移動や、部屋の移動ですら嫌がるよ。
「面倒くさい」って。
料金のこと言っても「そんなんでケチケチすんな」って。。

香港DL、やっぱり「一日で十分」って言われた^^
何の為に香港行くの?と聞いたら
「ジャッキーに会うため」だとさ。。

マカオ、日帰りの人も多いみたいだよー。
・・ってマカオには何があるのかな?
何かやりたいことがあるのかしら。教えてー!^^

2007-09-07 金  10:54:58 |  URL | きょん #- [編集]
部屋の移動も?(笑)
でも確かに荷物まとめたりって面倒っちゃ面倒だよね。
うちの旦那は、一泊だけで移動ってのが忙しなく感じるみたい。
あと、レンタカーならいいけど、公共の乗り物のりついでってのは、ジジと子供の面倒をみる余裕がなくなりそうなのがいやなんだと思う。

マカオ、ラスベガスのホテルが参入しているから、面白そうだな~って。
それだけかいっ!ってツッコまないで~(笑)
世界遺産巡りもできるし、食べ物もおいしそうなのでね♪

マカオ3泊も考えたけど、泊まりたいホテルはちょっと高くて、ハリウッドホテルの方がリーズナブルなので、今回は香港DLになりそうです。
2007-09-07 金  18:45:08 |  URL | ぱる #- [編集]
ぱるさん、おはようございます。
我が家はまだ香港に行くかどうか悩んでいるのですが、
もし行くなら、
マカオ1泊・ハリウッドホテル2泊・香港の街中1泊
ハリウッド2泊・街中2泊かなと思っています。
マカオへは空港に飛行機で到着してそのまま移動すれば
荷物もマカオまでは運ぶ必要もないし、
入国審査もマカオでになるので、
ホテルまでそのままタクシーで移動すればそんなにしんどくないかなぁと思って・・。
ここ↓に空港からの乗り継ぎが書かれていました。
http://www.tabicom.com/macau/003info/transfer_HK.html
うちはホテル移動は特に問題なく・・。
目的地(観光する場所)に移動ついでに
タクシーにいっしょに荷物のせて行けばいい、
荷物はホテルにポンと預けてそのまま観光という感じです。
そして荷造りが大変なのは、私だけ・・・涙
2007-09-08 土  11:12:25 |  URL | 桜ママ #- [編集]
桜ママさん
わかりやすいサイトですね~。ありがとうございます♪
ターボジェット使えば、そんなに大変じゃないかも・・
桜家も年始香港は微妙なのですね。
我が家も、悩んでいる間に、旦那のマカオ熱が冷めつつあったりして、どうなることやら?
せっかく行ってもこどもとジジ優先だと楽しめないかもって・・
特典もとれていないので、どうなることやら??です。
2007-09-08 土  22:56:20 |  URL | ぱる #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)










Copyright © 旅行の手配とマイルの記録 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*