年末とか来年とか

行きたい場所は沢山あるけれど、我が家は(特にぱる夫が)あと数年は

飛行時間5時間以内で乗り継ぎなしのリゾート

という条件付きなので、アジアリゾートが圏外だったのだけれど、

ふと、シンガポール、クアラルンプール、バンコクのエコ割料金を確認したら、
閑散期はもちろんだけれど、12/21~27が意外と安かった。5.2万、5.4万。
ツアーでは既にこの期間は高くなるので、このエコ割って使えるかも。
特典で3.5万使うより、ANA利用券に変えて購入した方がよさそうだけれど、
利用券って払い戻しの場合に返却されないというのが引っかかる。
変更は可能?なのかな?
来年に備えて調べてみなくちゃ。

あ、でもぱる夫が異動すると、年末に数日早めに休むとかって・・
できそうにないかも。
今のうちに行っておくべき? f(^^;;

答えが出ないまま、いろんなことを考えてしまいます~。


ちょっと調べたら、エコ割自体が変更不可でした。
で、払戻手数料が大人20,000円、子供15,000円でした。
この払戻手数料分の利用券を使ってみようかなぁ。
つれづれ | 【2007-09-24(Mon) 20:51:24】 | Trackback:(0) | Comments:(7) | [編集]
コメント
お子ちゃま連れだとシンガポールがよさそうだよね。
旦那さんアジアのリゾートも圏外なのかぁ~
うちは来年の夏、アジアのビーチか宮古かで悩んでるよ。
アジアのフライト時間・・・って思ってたけど、ハワイでクリアされたし。
シンガだとナイトサファリとかもあるしセントーサ島とかも子供には楽しそうだもんね。
船で45分でビンタン島にもいけるし。
このアジア35000マイルってのが高いよね。ハワイが40000だから余計に高く感じる。
でも飛行機も案外高かったりするんだよねぇ~
利用券って完全に行く気じゃないとちょっと使い道大変だね。
2007-09-25 火  08:54:57 |  URL | ちみこ #- [編集]
シンガポールいいよね~~私もちょいと最近気になってる(笑)
ただ12~1月の雨季ってのがひかかるかな。
でもちみこちゃんの書いてるぴんたん島もよさげよね~~
2007-09-25 火  15:18:30 |  URL | サニー #- [編集]
ちみこさん
ハワイクリアだからフライト時間はもう問題ナシだね~。
旦那はアジアリゾート好き何だけど、距離を見て「遠い」って。。(>_<)
ナイトサファリって言うと「富士サファリパークでいい」とか言うんだよ~(怒)
利用券、エコ割で使うとWEB予約ができなくて、往復4000円アップなの。子供も3000アップだから、6人で2万は大きいよね。ちょっと使い勝手悪いわ。

サニーちゃん
あ、雨期があったね。シンガポールは冬休みは雨期か・・
冬行くならタイ(プーケットやペナンやクラビ)がよさそうだね。
いつ、どこに行こうか(行けるか?)悩ましいね~。
2007-09-25 火  19:09:42 |  URL | ぱる #- [編集]
シンガポール。私もすごく行きたいねん!
子供も楽しめそうやんね~!
なのでこの前パンフレットをもらって来てみてんけど、
どこが5人OKのホテルかわからないのよねぇ~。
グアムやサイパンのパンフには書いてあるのになぁ~。
2007-09-26 水  16:40:35 |  URL | くーみん #- [編集]
私もシンガポール、行ってみたいです!
旦那さん、ナイトサファリを富士サファリでいいと言うのですね(^^;
うちの旦那も同じこと言いそう・・・。
2007-09-26 水  23:17:39 |  URL | りり #- [編集]
うちはアチコチ観光するのがダメみたい・・。
(その割りに、上海とか香港とか・・)

シンガ、意外と安いんだねぇ。
GWとかお盆はどうだろ。
また調べてみようかなぁ~。
・・・と言いつつ私あまりアジアに興味がなかったりして・・。
このキャンセル手数料が高いの困るよねぇ(>_<)
香港も高いんだよーーー。。。
利用券ってキャンセル料に充てることもできるんだねー!
いいこと知ったわ^^
2007-09-27 木  09:48:27 |  URL | きょん #mQop/nM. [編集]
くーみん
シンガポール、ビンタン島もセントーサ島もあるし、いいよね~。
確かにホテルの最大利用人数ってみないね。個々に調べるしかないのかなぁ?

りりさん
旦那さん、同じ事いう?(笑)
なかなか家族全員の希望を叶えるのは難しい(>_<)

きょんちゃん
上海に香港だから、うちより全然観光OKだと思っていたよ~。
うちは子供がまず観光がムリで、そんな子連れだと旦那も腰が重いんだよね~。
確かに子供が一緒だと屋台もあまり楽しめないかなぁ。
ジジの面倒も見なくちゃだし。
利用券プラスカードで払えば、カードの部分は戻ってくるから、じゃあキャンセル料の分を払っておけばって感じなんだけど、WEBに比べて高くなるし、発券が早かった場合、利用券が戻ってきても有効期限があるんだよね~。
やっぱり使い勝手悪い?よね?
2007-09-27 木  19:12:09 |  URL | ぱる #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)










Copyright © 旅行の手配とマイルの記録 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*