


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ディスカウントマイルキャンペーン

昨日、さらっと見ただけで気がついていなかったのだけれど、
JALマイレージバンクリニューアルのページの
国際線ディスカウントマイルキャンペーンの対象期間に
2008年年末も含まれているのですね~~。

2008年2月1日から予約受付ということは、2008年12月27日出発の予約開始日
(あってるかな?)だけれど、
ホームページからの申込みのみってことは、往路だけ押さえるということができない・・
となると実質、年末年始にディスカウントでとるのは難しそうだなぁ。

ホノルルやオセアニアが30,000マイルというのもとっても魅力的だけれど、
我が家の場合、年明け位までに12万マイルたまったとしても4人分が特典で、
2人分が有償となるから、年末の有償料金を考えると、予算的にムリ
ってなんだか、私のブログはいつも予算がないって書いている気がするけど・・(^^;)

オセアニアは燃油サーチャージだけで片道17,000円!
ということは、家族6人だと204,000円!
手が出ません

ハワイはともかく、タイやマレーシアの燃油サーチャージも往復で25,000円もするんですね~。
まだまだ原油は下がるどころか上がりそうだし・・
せっかくマイル貯めても、なかなか海外に行けそうにありません。


あと、昨日は気が付かなかったけど、2008年度の国内線は
利用制限日撤廃なのね~

 JALグループ国内線の利用制限期間について
 2008年4月1日~2009年3月31日の間の利用制限期間の設定がなくなります。
 (2009年4月以降は未定です。)

と記載されていました。

う~ん・・国内線って、何もない土日だとツアーの方が安いし、
連休絡むとホテルが高くなるし・・
と難しいんだけど、利用制限日の撤廃は素直にうれしいな
JALマイル | 【2007-11-28(Wed) 23:11:52】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]
コメント
そうだったんだ。私もさらりと読んでただけなんだけど。
燃油、これどうにかならんかねぇ~
やっぱり来年の家族旅行は国内だわ。
でも再来年はまたハワイを狙ってるので、
税金いれて3万超えでたぶん4名で13,4万?
ほんと海外がかなり遠い存在だよね。

うちたまに長距離のるから子供達のも貯まるんだと思うわ。
今回の夏で太郎も7500ほど貯まったから3年の間に1万はなんとかいくでしょ。
2007-11-29 木  09:24:51 |  URL | ちみこ #- [編集]
サーチャージだけで20万なんだね。
そこに有償分とホテル代かぁ~。
でもそれぐらいなら行くかもなぁ。
だってうち、グアムでも一人10万とかでチケット買ってたもんなぁ(汗)
ハワイってホテルも価格が幅広くないかな?
うーん、ただまず特典が前提なのと
年末だと何もかも高そうだよね・・。

海外旅行は家族全員で50万が限度かも・・。
家族が多いと海外も難しくなってくるね。。
2007-11-29 木  10:15:14 |  URL | きょん #mQop/nM. [編集]
サーチャージものすごいよね~
ようやくTDR行き決定です。
1泊2日でものすごくお金をばら撒いてきます(笑)
2007-11-29 木  21:26:44 |  URL | サニー #- [編集]
ちみこさん
今年消えちゃうマイルを使うか、キャンペーンで使うか、悩ましい??
再来年のハワイ、今から楽しみだね。
私も長期計画でちょっと遠くも行きたい~。
でもジジ付きとなると・・・(^^;)
今日も2008,2009カレンダーとにらめっこしちゃったわ。

きょんちゃん
グアムで10万のチケットは、かなりの勢いがないと手がでないよ~。
でも繁忙期ど真ん中しか行けないとなると、そうなっちゃうよねぇ。
うちは、ちょっとだけずらせるから、なんとかもう少し安くしたいって思ってしまうわ。
うちは、国内ちょこちょこ旅行もしているから(ちょこちょこでも二部屋となるとお金が飛ぶんだよね~)、
できれば30万でって思っちゃうよ。

サニーちゃん
おぉ!決定おめでとう!一泊二日で散財?(笑)
いやでも夢の国はお金が飛ぶんだよね~。
もしかしたらはっしーさんとかぶる時期?
2007-11-29 木  22:20:08 |  URL | ぱる #- [編集]
燃油、本当に高いよね~(><)
家族で海外ってなると特典使わないと絶対無理だよね。使っても燃油考えると沖縄でええっか?って思っちゃうわ~。
2007-11-30 金  16:52:47 |  URL | くーみん #- [編集]
くーみん
ほんと燃油が高くて・・海外が遠のいていくよ~。
沖縄、もう少し晴天率が高くて冬も泳げるといいんだけどね。夏休みのホテル高もつらかったり(^^;)
あ、こんなこと言ってるとどこにもいけない・・
がんばってお金をためるしかないか。
2007-12-01 土  08:21:56 |  URL | ぱる #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)










Copyright © 旅行の手配とマイルの記録 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
