2008の年末は?

10連休明けの仕事はつらかったよ~。

休暇が終わると、気になるのは1年後の休暇のことで・・・

既にANAの特典は2008年末の受付が始まっているわけで・・・

どうしよう?と悩みつつも決まりそうにありません。

高騰し続ける燃油サーチャージを考えると、海外は難しいかなぁ。

気になるのは沖縄離島ですが、4月のANAルールの変更でどうなるのかが、
サイトをみてもわからず、電話で問い合わせてみました。
つながるまで15分、つながってからも待たされること10分
で、回答は
「まだ決まっておりません。3月に発表予定です。」
だって。はぁ。
国内線だから、特典予約は2ヶ月前だし、今すぐどうしても必要な情報ではない
けれど、シーズンと距離で必要マイルが変わるから、何マイル必要か調べたいのに。
東京-沖縄はローシーズンが14,000マイルでハイシーズンが21,000マイル
差がありすぎだよ~!
離島は+5,000となったら、ハイシーズンは26,000?

JALさんは離島も2万だから、その辺、考慮するはずだよね~。してほしいよぉ。




つれづれ | 【2008-01-07(Mon) 22:53:22】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント
もうそんな時期なのね(^^;
今度の年末年始は長男の大学受験が控えてるから
我が家はまったく予定なしよ(泣
みんなの計画を見てバーチャルしておくわ(^^;
でも、バーチャルだけで我慢できるかな・・・(苦笑
2008-01-08 火  00:35:06 |  URL | はっしー #PefwKnF. [編集]
大学受験・・家族も大変ですよね~。
GWグアムでたっぷりエネルギーを蓄えて受験乗り切ってくださいね。
2008-01-08 火  22:07:33 |  URL | ぱる #- [編集]
仕事辛かったよね。お疲れ様
もう年末の予約はじまってるの?
国内線は2ヶ月前だもんね。でもNHってハイシーズン離島26000マイルもいるの?
これだったら海外のがまし?って思ってしまうね。
うちも夏は宮古島にしようかと思ってたんだけど
ホテルの値段がでないと無理だな。
正規の料金は1泊お盆でも5万ほどだったからまぁOKかな?って
思ってたら、これ一人ぶんだったのよ。
ありえなぁーーーいぃ!!だった
だからまた夏の旅行練り直しだよ。
今日気づいたんだけど、小学校って卒業式休みも休みだよね。
2008-01-08 火  22:13:08 |  URL | ちみこ #- [編集]
ANA国際線特典は355日前だから、もう12/28が受付開始だよ。12/27が土曜日だから、今年は特に激戦かも?
ハイシーズンの本島が21,000って離島は??って感じなんだけど・・どうなるんだろう?
JALがシーズン料金追随しなかったから、ANAも見直す可能性もあるかと思ったり・・
沖縄本島も離島もハイシーズンのホテルたっかいよね~。
1人5万はあり得ないわ~。1人3万でも手が出ないよ・・(>_<)
小学校の卒業式はお休み?かな?
「送る会」みたいなのって別の日だっけ?
2008-01-08 火  23:48:51 |  URL | ぱる #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)










Copyright © 旅行の手配とマイルの記録 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*