NASPAスキー旅行二日目その2

レッスン終了5分前にお迎えに。
子供たちはリフトに乗れず、少し退屈なようでしたが、曲がり方を教えてもらったりして
いたので、これはこれでよかったかな。
20080111_05.jpg

お昼ご飯は、ホテルの部屋でカップラーメン「ごんぶと」ですf(^^;;

あんまりのんびりするとやる気を失いそうだったので、休憩は少しにしてゲレンデへ。
午後は親子でスキーです。

まず乗ろうとした初心者向けのリフトはペアリフト。
アレ?子供が3人いると、1人あぶれるじゃないかぁ~
困っていたら、リフト担当のおじさんが一緒に乗ってくれることになりました。
このおじさんに、なんと3回も同乗してもらいました。ありがとうございました
しかも3回目は途中まで子どもと一緒に滑ってくれました。

一番スキーが苦手だった長男もトライスキーのおかげで転ぶ回数が激減したので、
その後クワッドリフトを何本か滑り、終了・・
のはずが、次男が「まだ滑りたい」と言うので、またまたリフト乗車です。
長男は休憩したそうだったので、私とぱる夫が交替で数本つきあいました。

5時位に部屋に戻り休憩。
「おなかすいた~」という子供たちを連れて、5時半にはバイキング会場へ行きました。
このバイキング、なんと!カニさんも食べ放題でした。
疲れて元気のなかったぱる夫もカニで元気を取り戻しました。

カニ以外の定番?メニュー、ローストビーフやお刺身、天ぷらもおいしかったです。
デザートもしっかり頂きました。
20080111_07.jpg

特別プランが二食付きだったので、我が家もありつけましたが、夕食付きプランじゃ
なかったら、大人¥5,775税込、子ども¥4,043税込なので、あきらめていたかな(笑)

このバイキング会場にもピングーが登場して、子供たちが喜んでいました。

お腹いっぱいで幸せになり、温泉でまた幸せに。
明日も天気がよければ親子でスキーできるかな?

三日目に続く
スポンサーサイト


スキー | 【2008-01-14(Mon) 23:08:05】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
ごんぶと、便利だよね~~(笑)
ごんぶと仲間が居て嬉しいわ(爆)

トライスキー、便利なんだね。
去年買いに行ったら「トライスキー」という名の商品が無くって
他のならあったけど買うのを止めたのよ。
結局昨シーズン一度も行けなかったんだけど。

うちも上の子をどうしてもスクールに入れたいわ。
基本はインストラクターから習うほうがいいもんね。
うちの旦那はあまり上手くないし、私は初心者だし^^;;
2008-01-15 火  10:23:47 |  URL | きょん #mQop/nM. [編集]
きょんちゃん
ごんぶと仲間よろしくね(笑)
湯切り用のお湯がいるから、お湯が足りなくてもう一度わかしたわ~(笑)
トライスキー、うちの長男にはよかったよ。
あとの二人はナシで大丈夫だったけどね。
2008-01-15 火  18:48:39 |  URL | ぱる #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)










Copyright © 旅行の手配とマイルの記録 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*