NASPAスキー旅行三日目

7時位には起きて、30分後には朝食会場へ。
我が家にしては早い行動です(笑)

今日もスキーをするつもりでしたが、外は結構雪がしんしんと降っています。

次男は「スキーする!」と言い、長男は「しない~」だそうで・・
娘はどっちでもよさそうな感じ。

午前中まで有効なリフト券が二枚あったので、ぱる夫と次男の二人がスキーに
行きました。

ぱる夫と次男は2時間ほどでリフト6本乗りました。
20080112_01.jpg


あと3人はお部屋でまったり待ちます。
ニューオータニクラブ特典でレイトチェックアウト(12時まで)ができたので、
のんびりできました。

12時前にチェックアウトし帰路へ。
2時間半で東京に着きました。
ちょっと遊び足りないのでサンシャインに寄って(またまたピングーに遭遇)
から家に帰りました。


今回、NASPAに二泊したのですが、一泊目がスポーツチケット付き、二泊目が
リフト券付きでした。
 チケット3枚をキッズレッスンに
 チケット2枚をPMAM券(午後券+翌日午前券)に
 リフト券3枚を初日に利用しました。
最終日が雪だったので、2枚リフト券が余ったのですが、このリフト券、日付指定
じゃなく、今シーズン有効の引換券なので、来月位に日帰りで行こうと思います。



スキー | 【2008-01-15(Tue) 20:04:11】 | Trackback:(0) | Comments:(10) | [編集]
コメント
もうかなり滑れてるね!!!すごいなあ。
あと2年したらこうなってるかなあ。
もう寝言のようにスキーに行きたいってみーにゃんいってるよ。
年末年始くらいしか長いことスキーいけないしなあ・・・
それにしても来年の年末年始恐ろしく並びがいいよね・・
2008-01-16 水  21:33:55 |  URL | サニー #- [編集]
サニーちゃん
次男は急にやる気になったみたいで、もう初中級コースはガーっと降りているよ。
子どもはリフトに乗っただけ上達するっていうのはホントだね。
みーにゃん、楽しかったんだね~♪
年末年始、2008年度も、その次も結構9連休の会社が多そうだよねぇ。
休みがとれても、特典が激戦&サーチャージが・・・(TT)
2008-01-17 木  00:02:03 |  URL | ぱる #- [編集]
みんなずいぶんスキーが上達したんじゃない?!
家族でスキーだなんて羨ましい。
我が家は主人が寒いところ苦手で
子供が行きたがっても連れて行ってくれないのよ(泣

そうそう、グアムのアルパンだけど
3月いっぱいで廃業だって(@@;
ぱるちゃんの旅行記でよさそうだなってチェックしてたのに・・
大人数でお安く行けるところが
またまた減っちゃったわ(滝汗
2008-01-17 木  08:21:19 |  URL | はっしー #PefwKnF. [編集]
次男君かなりやる気になってるよね。
2時間半でいけるなら余裕で日帰りありだね。
ピングーが来るのもすごい楽しそうだし。
いいなぁ~
2008-01-17 木  09:05:56 |  URL | ちみこ #- [編集]
はっしーちゃん
家族でスキー、去年までは大変だったけど、なんだか急に楽になったかも。
みんなでリフト乗れるようになると楽しいよ~。
アルパン廃業?知らなかったよ。
でもオンワード経験しちゃうとプールがさみしいよ~。
部屋は広くていいんだけどね。

ちみこちゃん
ほんと急にだよ。自信がついたのかなぁ。
来週末、日帰りでまた行ってきます♪
2008-01-17 木  19:05:40 |  URL | ぱる #- [編集]
年長さんだよね~。
学校入るまでに滑れるようになると
随分ラクだよねー。

うちも早く滑れるようにさせたいわ。
今年は行きたいけど、下が病気がちで無理かも・・。
去年買ったウエア、まだ新品のままよ。。。
雪も多そうでうらやましいなぁ~。
ぱるさんちからだとスキー場も選択肢が多そうだね^^
2008-01-18 金  09:07:57 |  URL | きょん #mQop/nM. [編集]
あの板の先につけるやつトライスキーって言うのね。知らなかったわ~。
来週末また行くの?2時間半なら近いね。そっち方面ならいろんなスキー場がありそうだね。
うちも来年は泊まりでどこか行きたいわ~。
2008-01-18 金  10:31:37 |  URL | くーみん #- [編集]
きょんちゃん
一昨年は全く想像できなかった「親子で滑る」が実現できてうれしーよ。
きょんちゃんちはせっかく買ったウェアが新品のままなのね。
お兄ちゃん大きいから来年になるともうサイズが合わない可能性もある?
でも土曜も学校だとなかなか行けないよね。
うちからは東北道も関越道も中央道もアリなので、確かに選択肢は多いかも。

くーみん
ボーゲンヘルパーとトライスキーがあるけど、トライスキーが有名かな?
くーみんちの3人はとっても元気だから日帰りでも一日滑るでしょ?
うちはヘタレな親子ですぐ休憩したいから、できるだけ二泊したいのよ。
でも来年は小学生だから、金曜や月曜に行けなくなると、予算的に難しいかも。
土曜泊は高いよね~。(>_<)
2008-01-18 金  23:22:28 |  URL | ぱる #- [編集]
2時間半で行けるのですね。
思ったより早いね!
このくらいの時間で行けるなら日帰りもできそうですね。
みんなリフトに乗れるってすごいですね。
どんどん、上達しますね(^^)

2008-01-18 金  23:25:16 |  URL | りり #- [編集]
りりさん
去年までは3人連れて日帰りなんて想像もできなかったんですが、挑戦してみる気になりましたよ~(^^)
今年、あと何回か行けば、来年が更に楽になりそうなので、またまた行ってきます♪
2008-01-18 金  23:45:01 |  URL | ぱる #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)










Copyright © 旅行の手配とマイルの記録 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*