2008サイパン費用は

我が家の4/26発3泊4日のサイパン旅行の費用は

航空券(2007年6月に手配)
 大人3名 特典利用 税金2,350円/1名
 子供3名 有償航空券(Bクラス)諸費用込み 52,790円/1名
 
 計 2,350円×3+52,790円×3=165,420円

宿泊費
 ワールドリゾートデラックスツイン毎朝食付き(昼に振替可)
 早割60料金

 4/26,4/27 140ドル(tax10%別)
 4/28    175ドル(tax10%別)

 二部屋利用で
 計 (140×2+175)×2=910ドル
 これにTAX10%入れて、1ドル=110円計算で109,109円になります。

航空券+ホテル代の合計は274,529円です。


大人3名が有償だった場合は、詳細な料金を忘れてしまいましたが、
たぶん6万円代(ただし2007年6月時点のMクラス運賃)だったので、
3名で約20万とすると、
航空券が6名分有償だったとしても50万は切っています。
なので、90万超えのツアーに比べると安いですね。

閑散期や大人二名の旅行の場合は、ツアーの方が安かったりしますし、
ツアーだと、バスチケットがついていたり、なによりも旅行中の連絡窓口が
あるので、個人手配との単純比較は難しいですが、
我が家の家族構成を考えると、これからも個人手配になりそうです。

それにしてもサーチャージも高いし、全員有償では予算を大きくオーバーする
ので、なんとか特典をとって、今後も旅行に行きたいです。


サイパン2008GW | 【2008-02-24(Sun) 22:28:01】 | Trackback:(0) | Comments:(5) | [編集]
コメント
下のツアー代金ありえない料金だよね。
確かにGWとかお盆とかしかいけない人もいるからあがるのは仕方ないけど
それにしても飛行機代とかから考えるとちょっとボリすぎっていうか・・・
閑散期の分をここで取り戻そうと思ってるのか・・・
最近夏休みも高いしねぇ~。
飛行機ほんと高くなったよねぇ~。
でもGWまでもう少しだよね。
その前に卒園、入学とビックイベントがあるけどねぇ~(^^
2008-02-25 月  09:39:01 |  URL | ちみこ #- [編集]
大手の繁忙期ツアー代金はすごいよね。
航空券の仕入れ値はいくらなんだろう?って
思ってしまったよ(^^;;
卒園、入学が終わったらあっという間にGWだよね。
ラッシュガード買わないといけないんだけど、まだなーんにも支度していないわ。
2008-02-25 月  19:38:13 |  URL | ぱる #- [編集]
おはよう。
ラッシュガード、うちはここで買ったんだけど
多分時期はずれでちょっと安くでてるかもしれないよ。
知ってるかもしれないけど、貼っておきます。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/coraldive/index.html
時期的に全てのサイズがない場合が多いけど、一度みてみてね!
2008-02-26 火  08:48:06 |  URL | ちみこ #- [編集]
繁忙期のツアーってありえないくらい高いよね(@@
FITと比べて差額が大きかったら
自己満足の世界に浸れない?
私だけ??(笑
でもその分なんでも自己責任だもんねー
英語の苦手な私は毎回びくびくもんだよ(滝汗
その為に対処法をコピーしまくって
今ではそのコピーが冊子のように分厚くなってるよ(笑

2008-02-26 火  09:47:25 |  URL | はっしー #PefwKnF. [編集]
ちみこちゃん
ありがと~♪
確かグアムの時もちみこちゃんやくーみんに教えてもらってラッシュガードを買ったの。
夫と娘の分は去年のでいいんだけど、男二人のを買わないといけなそうなの。
早速見に行ってくるね。

はっしーさん
ほんと繁忙期ツアー料金にはビックリだわ~。
「これじゃあ行けない!」と思って3年位前からマイルため始めたんだよね~(^^;;
FITでもやっと行ける感じだから、ツアーの価格はあり得なすぎて差額が大きくても喜ぶよりもビックリなのよ~(笑)
私も英語は苦手だけど、すぐにホテルにも行けるし自由に動けるFITが好きなんだよね。
安ければツアーも選択肢に入るんだけど。

2008-02-26 火  21:58:30 |  URL | ぱる #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)










Copyright © 旅行の手配とマイルの記録 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*