アルツ1日目

磐梯山温泉ホテルのリピータープランを利用して、2泊3日のスキー旅行に行ってきました。

予定より一時間遅れて、7時過ぎに家を出発。
高速は順調に流れていて、10時過ぎには磐梯山SAに到着。
12:30にスクールを予約しているので、かなり早い時間だけれど、SAでラーメンを食べることに。

11時頃にホテルに到着して、荷物を預けて着替えをして、子どもの板をレンタルして・・なんてしていたら、12時を過ぎて、スクールの時間になってしまった。

いきなりのスクール、そして男の先生に、子どもは
「イヤダ~」を連発。
(前回、美人の先生には素直についていったヤツラ・・・)
どうしようもないので、キッズパークでちょっと遊んでからリフトに乗ることになった。

パークでは笑顔で遊ぶ3人。
20070321162257.jpg

20070321162317.jpg


30分後にやっとリフトに乗車。
20070321162329.jpg


ここから滑って降りますよ~。
20070321162340.jpg


私とぱる夫は、猫魔ゲレンデに移動して、90分のスキー。
猫魔ゲレンデの方は雪も降っていて風もあり、フードなしのリフトは寒かった。

スクール終了後、ちょうどいい時間なので、ホテルにチェックイン。

初のメゾネット。子供たちはうれしそうに階段を上がる。
20070321162348.jpg

20070321162355.jpg


お昼が早かったので、早めに夕食をとる。
レストランから見えるプールに、子供たちが行きたがったので、食後、ちょっと休憩してからプールへ。

まずはジャグジー
20070321162411.jpg


誰もいなかったのでパチリ。
20070321162419.jpg


去年までは「大きいプール」は怖がっていた3人が、うれしそうに遊んでいた。
20070321162428.jpg


プールのあとは、大浴場へ。

一日たっぷり遊んで、今日は早めに就寝しました。

アルツ磐梯2日目



スキー | 【2007-03-21(Wed) 16:52:36】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]
コメント
おお待ってました~~~
スキー楽しそう~~~
3月の写真とは思えないヨン!!!
メゾネットもいい感じだね!!!!
2007-03-21 水  22:07:26 |  URL | サニー #- [編集]
スクール入れたんだね。
うちも来年、しんちゃん入れるつもり~。
おねーちゃんたちも入りたがると思うけど・・・。
スクールって生徒1人に先生何人ついてた?このたんの時は3対1でくるたんの時は3対2やってん。
でもこの前見たスクールはすごい人数で・・・
スクール入れるんやったら空いてるスキー場がいいのかな~なんて。
2007-03-22 木  06:42:53 |  URL | くーみん #- [編集]
サニーちゃん
雪はまだたっぷりあったのよ~。
3月上旬は少し土が見えている部分もあったらしくて、ホテルの南側のボウケン王国(バナナボートとかできる)はクローズしてしまっていたけどね。
部屋の写真、ベッドの脇の窓、あれが一階部分なの。傾斜があってメゾネット部分は高いので反対側からみれば広いんだけど、入り口から見ると狭く感じたのってわかってもらえたかな~?
スキー、来年は更に楽しめるといいなぁ。

くーみん
スクールは3人に先生2人でしたよん♪
年末年始は混んでいたせいか3人に先生1人でしたが、基本的に1グループ最大3人のスクールなので、我が家の場合、プライベート決定なのです(笑)
来年もこのスクールに入れたいと思っています。
2007-03-22 木  17:48:43 |  URL | ぱる #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)










Copyright © 旅行の手配とマイルの記録 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*