サイパン旅行1日目(その1)

10:35発のNW76便に乗るべく、7時に自宅を出発しました。
8:30に車を預ける「ザ・パーキング」に到着し、
駐車料金6,300円を現金で支払い、空港まで送ってもらいました。
(4日間4,200円+帰りの車お届けサービス2,100円)
駐車料金が去年よりちょっと値上がりしたわ

空港のすぐ側なので、すんなり1タミに到着。
飛び石とはいえ、長い人はGW初日なんだけど、出発ロビーは混んでいなくて拍子抜け。
NWの自動チェックイン機はガラガラ~。
オンラインチェックインは済ませていたものの、預け荷物があったので、パスポートを
読み込ませて再発券(NWの人が)しました。
クリックすると大きくなります

チェックイン後に、2万円だけ両替。
本当はトラベレックスでカードで両替したかったのだけれど、すぐ近くの京葉銀行で両替。
ここ数日で円安になった?
クリックすると大きくなります

10:35発だと思っていたら、なぜか定刻は10:00に。あれれ
クリックすると大きくなります

10:00発だとするとそんなに時間もないので、まっすぐゲートに向かいました。

9:45に搭乗したものの、離陸したのは10:30位だったかな?
今回の機体はA330だったので、オンデマンドでのゲームや映画を楽しみに
していましたが、これって、離陸後水平飛行にならないと使えないので、
結局、搭乗してから1時間以上経ってからの利用となりました。
しかも最初は反応が悪かったり(みんなが一斉にリクエストするからだろうけど)
使い方がわからなかったりで、私は『ライラの冒険』を最後まで見ることが
できませんでした
(ライラの冒険を選択すると、まず英語のメイキングが30分以上あって、やっと
本編が始まるのですが、最初はそれがわからず、なんどかメインメニューに
戻ったりしてしまいました)

NWのキッズミールは↓な感じ。
クリックすると大きくなります


3時間位で、もうすぐ着陸です。
ライラの冒険の続きが気になるけれど、それは復路のお楽しみにしましょ(^^;;
クリックすると大きくなります


その2に続く


サイパン2008GW | 【2008-04-30(Wed) 23:58:28】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)










Copyright © 旅行の手配とマイルの記録 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*