サイパン旅行番外編

ワールドリゾートはまた行こうと思っているので、備忘録としてまとめ。

ワールドリゾートにはジム&スパがあります。
今回の旅行では宿泊特典でジム&スパの利用券が一人一枚(子供の分も
もらえたので我が家は6枚)ついていました。
スパ

ここ1年ほど週2でジムに通っているぱる夫は旅行中にもジムで
汗を流しました。
シューズはレンタルできたとのこと。
私はスパのみ利用。
スパは男女兼用で水着着用です。タオルは受付でもらえます。
日本のスーパー銭湯に近いかなぁ。サウナと露天もありました。
スパの更衣室には水着専用脱水機がありました。

コインランドリーはスパの前を通り過ぎた先にありました。
3泊とはいえ、家族5人分の着替えは結構な量なので、我が家では旅行中に
1回はコインランドリーを使うことが多いのです。
で、今回も2日目の夜にコインランドリーを利用しました。
写真を取り忘れたのですが、洗濯機が4台と乾燥機が1台あります。
洗剤と洗濯物(6kg位は余裕かな)を入れて、水流等をボタンで選んで、
クォーター5枚を並べたコインケース?を押して引くと洗濯開始です。
私が利用したときはたまたま一台空いていてすぐにできました。
50分後位に行くと、ちょうど乾燥機も空いていたので、乾燥機も使いました。
乾燥機もクォーター5枚を入れて押して引くタイプです。
こちらはスタートボタンを押すとスタートです。
1時間後に見に行くとまだ終わっていなくて、さらに20分経過後に洗濯物を
取りに行きました。
ジーンズのような厚手の物以外は一応乾いていました。

今回の旅行はほぼホテル内で過ごしたけれど、次回は二泊ワールドリゾート
であと二泊は別のホテルとかもいいなぁと思っています。
ホテル前の気になったお店「大長今」(韓国料理)にベトナム料理屋さんは
帰国後見つけたサイトではなかなかよさげで子連れでも大丈夫そうなので、
次回は行ってみたいな。
あと行くのを忘れていたEBISUYAさんとドーナツショップもチェックしなくては。

追記
次回旅行の前にイヤープレーン3個入りを忘れずに買いましょう←自分

おわり


サイパン2008GW | 【2008-05-06(Tue) 14:49:07】 | Trackback:(0) | Comments:(8) | [編集]
コメント
旅行記お疲れ様~!!
ワールドリゾートの様子がよく分かって
今後の参考になりました。
ありがとう♪(笑
現地で洗濯すると帰国後が楽だよね。
私も今回は3回も洗濯しちゃったわ(笑
洗濯は有料、覚えておきま~す!!
2008-05-07 水  07:52:52 |  URL | はっしー #PefwKnF. [編集]
おぉ!チャングム、まだ頑張ってたんですね。私も入りたいなぁと思いつつスルーしてました。エビスヤさんはお弁当が安くておいしかったです。またサイパン、行きたいなぁ。
2008-05-07 水  17:36:49 |  URL | こつぶ #- [編集]
はっしーさん
そうなの。洗濯しないと帰ってから大変だし、荷物もやっぱり多くなるしね。
あとうちの子そんなに衣装持ちじゃないし(^^;;
オンワードは無料なんだよね。
だと私も数回やりそう(笑)
2008-05-07 水  21:13:17 |  URL | ぱる #- [編集]
こつぶさん
看板しかみてないけどまだお店ありましたよ~。
5ドルランチがお得らしいですね。
サイパンいいですよね~(^^)
2008-05-07 水  21:14:22 |  URL | ぱる #- [編集]
はじめまして♪
サイパン旅行計画中です。ホテルはワールドリゾートorグランドを検討中です。
とても参考になります。
ありがとう~(^.^)ノ
2008-05-07 水  22:53:42 |  URL | Tomoyori #KWGSA9YU [編集]
tomoyoriさん
はじめました(^^)
ワールドリゾートのことしか書いてませんが(^^;;
参考になれば幸いです。
すぐお隣のグランドホテル、気になりつつ足を踏み入れなかったんですが、海もきれいだしタワーの方はお部屋も広そうですね。
2008-05-07 水  23:56:09 |  URL | ぱる #- [編集]
もうサイパンの旅行記がアップしてるんですね~i-175
ゆっくり読ませてもらいますね。

来年の特典、考えないといけない時期なんですね!
来年はうちも小学生、なかなかお休みが読めないです・・。


2008-05-09 金  22:59:21 |  URL | sonomama #POQ5NLzM [編集]
sonomamaさん
忘れないうちに書いてしまいました~(^^)
ホテルからほとんど出なかったので参考になるかどうかは?ですが(笑)
学校行事はそんなに変わらないと思うので今年分が参考になると思いますが、始業式や修了式の一日の違いで旅費が変わってきますもんね~。
2008-05-10 土  11:56:11 |  URL | ぱる #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)










Copyright © 旅行の手配とマイルの記録 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*