アルツ2日目

二日目は10時にスクールの予約をしていた。
日曜日の朝は、ゲキレンジャー&電王&プリキュア5があるけれど、
これは見せないことにして、7:30に朝食(バイキング)へ。

今日も3人に対して2人の先生♪
ひとりは女性、おかげで、すんなりついていく3人(笑)

これからリフト


2人の先生でどうやって3人をリフトに乗せるのかちょっと気になったが、
親の姿が見えない方が、素直に先生についていきそうだったので、
そのままお別れ。

今日は一日リフト券(宿泊者割引で3600円)と回数券11枚(2750円)を購入。
アルツは回数券を一枚(250円)から購入可能&未就学児はリフト無料
なので、
子連れにはうれしい。

今日は2時間あるので、久しぶりにゴンドラに乗ってみた。
シングルレーンを利用したらサクッとのれた。
ゴンドラを降りて、一本滑ってから、猫魔ボールに移動。
行ったことのないブラックダイヤモンドパークに行ってみたら・・・
上級ボーダー用のジャンプ台がありました。
(・_・;)ビックリ!
そのジャンプ台までの急斜面は段々畑のようで・・すべりにくい~。
(コブ斜もスキじゃないけど・・)

ジャンプを何本か見て、そそくさと退散。
何本か滑ってから、子供たちをお迎えに。

お昼は、ホテルの部屋で、パン&カップラーメン。(^_^;)

まだまだ元気な子供たち、なのでソリを持って外へ。

ぱる夫が「滑れ」とウルサイので、私は一本滑ることに。
降りてきたら、なんと娘が滑る気になっているというので、2人でリフトへ。
正直、こどもと一緒に降りるのは大変そうだったので、勘弁してほしかったのだが・・
ぱる夫が肋骨を痛めているので、仕方がない。

リフトの乗降は思ったよりスムーズ。
しかも、リフトを降りて、そのままボーゲンで邪魔にならないところまで進んだ娘にビックリ。

意外なほど、ラクに下まで降りました~。
(途中、少しだけ急な斜面は、全て私が逆ボーゲンで支えてけれど)

娘と一緒にボーゲン


娘がボーゲンで降りてくるのをみて、息子2人も滑る気になったものの、リフトには乗らずにキッズパークで数本滑っただけでおわってしまった。
それでもやる気になっただけ進歩?

部屋に戻って、少し休憩したあと、車でおおるりの湯に行き、露天を堪能。

バイキングでお腹一杯食べて、今日も早めに就寝しました。


追記
3日目は、こどもたち「今日はスキーお休み!」だそうで・・・
無理強いして嫌いになられても悲しいので、ホテル内のキッズルームで
ちょっと遊んでチェックアウト、帰りに栃木のショッピングモールに寄
って帰ってきました。


アルツ磐梯1日目へ


スポンサーサイト


スキー | 【2007-03-24(Sat) 22:51:26】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
おおがんばって滑ったんだね!!!!
結構滑れるモンだよね~~
ああ行きたいわあ。
2007-03-25 日  16:12:33 |  URL | サニー #- [編集]
そうそう、意外と滑れるもんですね~。
男2人はまだまだですが・・・(苦笑)
来年もがんばります。
私の体力が心配だけどね。(笑)
2007-03-25 日  23:10:58 |  URL | ぱる #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)










Copyright © 旅行の手配とマイルの記録 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*