イヤープレーンを使ってみました

飛行機に乗るときに耳が痛くなる娘のために、サイパン旅行の前
イヤープレーンを買いました。

今回の旅行で使ってみたのですが、娘には一応効果があったように思います。
一応・・というのは、
往路の離陸後、水平飛行に入ってすぐにゴソゴソしだした娘に
「どうしたの?」
と聞いたら
「こっちのお耳(右)のやつ、落としちゃった
だそうで
私も一緒に探しても見つかりませんでした。

せっかく無事に離陸したのに、着陸時は「イタイヨ~」と泣きそうでした。
帰りも離陸時と着陸時がちょっとつらそうでした。

イヤープレーンは使い捨て(買ってから気がついた)でもあるので、次回は
3セット入りを購入して持って行こうと思います。

年少の頃は、次男も痛がっていたのが、大丈夫になったので、娘も成長すれば
耳抜きできるようになるかしら?とも思うのだけれど。
スポンサーサイト


つれづれ | 【2008-05-09(Fri) 22:11:02】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
GW
サイパン、楽しそうでしたね~
ダイヤモンドホテルだった時代に女友達と行ったことがありますよ^^
海の景色はあの頃のままのようだけど、プールはずいぶん変わりましたね~!
でも、なんだか写真見て懐かしくなりました。

飛行機の離着陸の時は子供にガムをかませたり、口を開けてるように言い聞かせているせいか?うちの子はあまり痛がったことがないけど、海外に行く時の方が飛行機も空高く飛びそうなので、きつそうだね;
2008-05-12 月  13:01:27 |  URL | ナオミ #CjlWd7YA [編集]
ナオミさん
楽しかったですよ~。
うちの娘は筑波山への山道ドライブでも耳が痛くなるタイプなのです(^^;
乗り物酔いは全然しないのに(笑)
耳抜きできるようになれば大丈夫だと思うんですけどねぇ。
2008-05-12 月  21:54:21 |  URL | ぱる #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)










Copyright © 旅行の手配とマイルの記録 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*