


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

多摩動物公園(その1)

多摩動物公園に行ってきました。

今までちょっと遠いので行く機会がなかったのですが、山手トンネルや20号が
できて、時間がかなり短縮されるらしいので、行ってみることにしました。

9時半に家を出て、10:15には着いて、駐車場(一日1200円)も空いていました。

入園料(大人600円、子供はタダ)を払って入園です。

なんだか、いきなり坂ですけど・・・(^^;;
ライオンバスを目指します。

ライオンバスは別料金で大人350円、子供100円必要ですが、楽しかったですよ~。
バスの窓枠についているお肉を食べてくれるので、かなりの至近距離でライオンを
みることができます。
ライオンバス

ライオンバスを降りてからは、アフリカ象を見て、サーバルを見て、
チーターの赤ちゃんを見ました。
寝ている赤ちゃんかわいかった~。
チーター

キリンにペリカン、ダチョウ、シマウマ、オリックスのいるゾーンを抜けて
チンパンジーを見ました。

さらっと書いていますが、かなりの距離(しかも坂)を歩きます
敷地が広いので全部見ることはあきらめて、アカカンガルーと
オランウータンを目指すことにしました。

つづく。


近場のおでかけ | 【2008-07-07(Mon) 00:20:43】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント
こういうの近くにないからうらやましいわあ。
ただ・・・
この時期歩くのは私には拷問(爆)
2008-07-07 月  21:16:43 |  URL | サニー #- [編集]
サニーちゃん
そうなのよね。どこも動物園は赤字で経営が難しいらしく、新潟も動物園がなくなってしまったわ~。
暑くて子供も汗ビッショリになっていたよ。
2008-07-07 月  21:45:33 |  URL | ぱる #- [編集]
多摩動物園まで45分!?そんなに早く行けるんだv-237
子供達がまだ満足に歩けない時期に行ったけど、あの坂でほとんど動物を見ずに断念した経験あり^^;
ベビーカーならズーラシアの方が行きやすかった!
今なら動物園の近くの多摩テックとかも楽しめそうね^^
2008-07-08 火  17:18:10 |  URL | ナオミ #CjlWd7YA [編集]
山手トンネルのおかげだと思うわ~(^^)
あの坂!小さい子にはつらいよね。
でも小さい子が沢山いたけど・・地元の子かな?
多摩テックも遠いと思ってあきらめていたけど、この時間で行けるなら、近いうちに結構するわ~。
ズーラシアは、我が家が行こうとすると天気が悪くなったり旦那が仕事になったり・・
なぜ~?(笑)
でもリベンジするわ。
2008-07-08 火  17:59:54 |  URL | ぱる #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)










Copyright © 旅行の手配とマイルの記録 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
