スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

多摩動物公園(その2)

ぱる夫がオウムに気をとられたり
オウム

子供たちがモグラ館でモグラの動きを一生懸命追ったり、
インドサイの大きさに驚いたり、ウォークインバードゲージ(これは沖縄の
ネオパークの方がすごい)を見たりと、時間をかけて移動しました。

アカカンガルーを見たかったのは、テレビでみたハッチ君の影響です(笑)
でも、この動物園にいたのは、マッスルカンガルーではなく、
お疲れ気味のカンガルーでした。(^^;;
カンガルー

この後もエミューにトナカイ、モモンガにコアラ、ワラビーを見て、
やっとオランウータンエリアに到着しました。
オランウータンのスカイウォークを見たかったのですが、これは
午前11時位がねらい目らしく、既に終了していました。残念。
でも、まだ小さいオランウータンが遊んでいる姿はかわいかったです。

その後もユキヒョウにレッサーパンダ、ターキンにシャモアと見て
行きました。

沢山の動物を見ることができたけれど、動物を見るとさわりたい長男には
ちょっと物足りない部分もあったかなぁ。
モルモットやうさぎのふれあいコーナーは日曜日の午前のみなので、
次回はその時間をねらって行かないと。
動物とのふれあいが苦手(見るのは大丈夫)な次男にはちょうどよかった
ようで、ホッとしました。
(なすのどうぶつ王国入り口で固まった経験アリなので)

まだ見ていないゾーンもあるので、また行こうと思います。
スポンサーサイト


近場のおでかけ | 【2008-07-07(Mon) 21:40:44】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]
コメント
この動物園行ってみたいのです。
でも、ちょっと遠いかな・・・と諦めてた。
新しい道が出来たのですか?
涼しくなったら計画しようかな(^^;
ライオンバス、楽しそうですね♪
2008-07-08 火  08:57:36 |  URL | りり #- [編集]
りりさんちからだと都心を抜けるのが大変?かなあ?
中央環状ができると違うと思うんだけど、やっと池袋~新宿が開通したところだから、その先はまだまだ時間がかかりそうなんだよね。
舞浜から電車で1時間半・・微妙な距離ですよね。
ライオンバス、サファリパークには負けますが格安料金で楽しめます♪
2008-07-08 火  17:57:12 |  URL | ぱる #- [編集]
ぷぷぷ(^m^)
このカンガルーのこのポーズ・・
たまらないねぇ~~~!
疲れてます・・って感じ。
ため息が聞こえてきそうな写真だよ^^

うちも動物が間近で見られる
(マイカー出回るタイプの)サファリパーク行くつもりなんだけど、遠くてなかなかいけないのよ。

次男くん、動物とのふれあいが苦手なんだねー。
うちもちっちがちょっと苦手。
2008-07-08 火  18:51:45 |  URL | きょん #mQop/nM. [編集]
カンガルー大好きです~
最初の文章がいいわあ(笑)
だんな様がオウムに気を取られてるあたり(笑)
動物大好きなんでこの画像はたまりません(爆)
2008-07-08 火  19:17:12 |  URL | サニー #- [編集]
カンガルー、おっかしいでしょ?(笑)
「ヨッコイショ」って言ってそうなジジ臭さ・・(爆)
ちっち君がふれあい苦手なんだね。はじめての場所怖がったりするのも似てるかな?
ちょっとずつでも慣れてほしいよね。
2008-07-08 火  19:43:25 |  URL | ぱる #- [編集]
カンガルー好きと聞いて、その3もアップしたよ~。
2008-07-08 火  19:44:54 |  URL | ぱる #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)










Copyright © 旅行の手配とマイルの記録 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
