楽天ポイントで指さし会話帳を購入

2000年の夏にサムイ島に行った時にとても役に立ったのが

旅の指さし会話帳「タイ」


以来、旅の指さし会話調はかなりお気に入りの本♪

6月にグアムに行くので、

旅の指さし会話帳「グアム」


も購入しました~。
英語だけじゃなく、少しだけどチャモロ語のあいさつやチャモロフードの紹介があるのがうれしい。(*^_^*)

ちょうどANAマイルへは交換できない楽天ポイントがあったので、ポイントを使っての購入。

送料が無料になる1500円にちょっと足りなかったので、
くもんのやさしいカタカナも一緒に注文しました。

うちのこども(5才)は、ひらがなは読めるようになったけど、カタカナがまだまだ(教えていないし・・)
なので、欲しかったのだ。

そろそろ、子どものパスポート申請しなくては~。



グアム2007 | 【2007-03-28(Wed) 19:40:09】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
うちもおにいちゃんは小学校上がるまでカタカナは怪しかったなあ。
でも小学校って1学期間ずっとひらがなで2学期になって突然漢字とカタカナ。
なのでやっぱり入学までにはしておいたほうがいいと思うわ。
2007-03-28 水  23:31:01 |  URL | サニー #- [編集]
サニーちゃん ありがとう♪
カタカナは二学期からなのですね。
男2人がマリオやポケモンをスキなのですが、カタカナが読めなくて不便なのです~。
読めた方が本人達も楽しいですよね、きっと。
入学まで・・あと1年、早いなぁ。
2007-03-29 木  01:17:18 |  URL | ぱる #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)










Copyright © 旅行の手配とマイルの記録 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*