軽井沢一日目(佐久パラダ編)

3連休初日に軽井沢一泊旅行に行ってきました。
初日は渋滞を避けて、お昼に出発して佐久パラダに向かいます。

15時ちょっと前に佐久パラダに到着。
パラダ
早速カブトムシドームに向かいました。
ドームの中は沢山のカブトムシがいます。中には飛んでいるカブトムシも。
カブトムシドーム
30分位でカブトムシドームを出て、スライダーに向かいます。
ぱる夫が歩こうと言うので、リフトを利用しなかったら、結構疲れました
斜面
帰りはスライダーで楽々
子供たちは「もう一回」で、二回目はリフトに乗ってあがりました。
来年は乗り放題チケット(泊まった宿にパンフがあってランチ券1000円付きで1900円でした)
がいいかなぁ。
スライダー
スライダーのあとは、アスレチックへ。
ちょっと奧にあるせいか、いつ来ても(3回目だけど)すいています。
アスレチック
2年前は難しかったアスレチックもできるようになって、ぐるっと一周できました。

たっぷり遊んで、お腹がすきました。
今日はイタリアンを食べに行きます

つづく




国内旅行 | 【2008-07-22(Tue) 00:49:01】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント
軽井沢って響きがいいわ~
いかにも避暑にきてるって感じがして?!(笑
カブトムシ、たくさんいるね~
このカブトはもちろん持ち帰れないよね??(^^;
アスレチックも楽しそうだね。
つづきのイタリアンも楽しみにしてるよ♪
2008-07-22 火  08:32:29 |  URL | はっしー #PefwKnF. [編集]
カブトムシドームは入場無料で、ドーム内のカブトムシは持ち帰りできないのだけれど、ドームの外とかにお持ち帰り用販売をしているよ。
軽井沢アウトレットは激込みで、渋滞もすごかったよ~。
避暑でのんびり滞在したらきっと違う面も楽しめるんだよね。
2008-07-22 火  19:53:15 |  URL | ぱる #- [編集]
こんにちは。
ここ、いつか行こうと思っていた場所です~!
スライダー、気持ち良さそうですよね~i-179
我が家は閑散期に行くことが多いので
カブトムシの時期とちょっとずれちゃうかな・・。
以前、軽井沢の近くに住んでたのですが、軽井沢は7月の上旬が週末でも空いていてお勧めです。
2008-07-25 金  10:56:14 |  URL | sonomama #POQ5NLzM [編集]
スライダー楽しいですよ~♪
来年は7月上旬をねらいたいと思います。
ありがとうございます(^^)
2008-07-26 土  10:52:53 |  URL | ぱる #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)










Copyright © 旅行の手配とマイルの記録 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*