fc2ブログ

ANAじゃなくてJALで行く?

宮崎旅行は二泊三日で計画をたてたものの、とれているANA便のままだと、
スケジュールがうまく組めず、やっぱりJAL便への変更を考えています。

とれているANA便だと、復路が16:35宮崎発なので、ディスカバMIYAZAKIシャトル
そのまま空港でおろしてもらうことができません。
ディスカバMIYAZAKIシャトルバスで日南ツアー後に、空港でおろしてもらうのが、
一番楽チンでいいのだけれど、このバスが空港に着くのが16:20位。
余裕をみないと行けないので、17:30以降の飛行機じゃないと、難しい。

それに、日南ツアーを2日目にすると、今度はプールや海で遊ぶ時間が少なくなる・・
3日目のチェックアウトは11:00だから、3日めにプールや海は着替えや荷物の
片づけが面倒になるし。

う~ん・・
これはやっぱりJALのおともdeマイルをとりなおす
JAL便だと18:35の便がとれるので、日南ツアーを最終日にできて、2日目に
プールや海で遊べるのです。

ANA便キャンセルに伴う3,000マイル×6人分の没収はとってもイタイのだけれど、
JALで取り直した場合、子供3人は有償なので、飛行マイルと家族プログラムの
初回ボーナスが各1,000マイル入ります。
有償分もICクーポンを使えば、支出を抑えることができるし、これはやっぱり
取り直そうか・・・

とこの期に及んで、悩んでいます。

【追記】
JALのおともを取り直しました。

スポンサーサイト





宮崎2008夏 | 【2008-07-26(Sat) 20:33:51】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント
ANAのキャンセルってマイルとられるのが悔しいよね・・
でも確かに時間を考えるとなあ・・・
ANAからJALに乗り換える予定なら日程的にも楽そうだしいいと思うけど。
2008-07-26 土  21:17:16 |  URL | サニー #- [編集]
2泊3日の予定だったのね・・・。そっか、時間を有効に使えるのがいいけどマイルの没収はつらいね。ANA思い切って諦めちゃう・・・?
JALでも3泊はない?
2008-07-26 土  22:54:05 |  URL | かおちゃん #- [編集]
マイル没収は痛かったけど、やっぱり取り直したわ。
短い日程だから、効率よく回れる方を優先しました。
あとはキャンセルなしで行けるよう願うのみだわ。
2008-07-26 土  22:55:58 |  URL | ぱる #- [編集]
思い切って予約取り直したよ。
JALの午後便なら3泊でもあいていたんだけど、そうすると初日が移動だけになって、ホテル代がもったいないかなぁ・・と。(二部屋なので高いし)
なので、JALで帰り便を遅くしての2泊です。
2008-07-26 土  23:09:19 |  URL | ぱる #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)










Copyright © 旅行の手配とマイルの記録 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*