宮崎旅行2日目(その1)

今日もいい天気
エレベーターホールから

朝7時半位に朝食を食べに行ったのだけれど、食べ終わって部屋に戻ると
既に9時すぎ・・
どんだけ時間かかるんだろう?
今日は9時台のバスに乗って動物園&プールに行くつもりだったけれど、9時台を
あきらめて、10時台のバスにのることに。
昨日、空港でバスに乗るときにジジをあわてさせちゃったので、ノンビリで行かない
とね。
でも、他の時間帯は30分おきにバスがあるのに、ちょうど10時のバスは一本だけ
で、時間がもったいなかったなぁ。

無事に動物園について、「プールが先~」という次男をなだめつつ、動物をみなが
ら奧のプールに進みました。
ここの動物園、エサやりができるのだけれど、エサをあげている横で、エサをめぐ
ってシカがけんかをはじめます。(^^;;
シカ

暑い中、きれいなオウム。
オウム

すごーく暑い中、ぞうさんガイドに耳を傾けてました。
ゾウ

やっとプールへ。
キッズプールは物足りないらしく、すぐに流れるプールへ移動していました。
でも、この流れるプール、水深が120cmなので、うちの子供たちは足がつきません
子供たちは潜って遊んだりはしゃいでいるのですが、おぼれているように見えるらしく(^^;;
なんどか監視員のお兄さんがプールに飛び込んでいました。
もちろんすぐ横にぱる夫とジジがいたのですが、なかなか大変なので、
フロート(ビート板の大きいヤツ)とボートを借りて楽しみました。
ボートは1H400円、フロートは100円でした。
監視員さんも沢山いて、30分毎?にプール点検のために、全員をプールから
あげる徹底ぶりでした。
プール

2時間近くプールを楽しんで、お腹もすいてきたので、レストランへ。
ちきん南蛮定食にカレー、うどんを頂きました。

ここにはレトロな遊園地もあるので、もう少し遊びます。
今回の宿泊プランに「遊園地9種乗り放題チケット」もあったので
ゴーカートやミニ電車やダンボ等々乗りました。
遊園地

そして娘の希望で、またまたヤギへのエサやり。
もっていたパスポート(宿泊プランの)をみたら、エサやりチケットがついていたので、
大判振る舞いでした(笑)
このパスポートで動物園も無料、プールは動物園入場とセットなので、これも無料、
一日タダで楽しめました

結局バスの時間ギリギリまで遊んで、最後は駆け足でした

ホテルに戻って一休みしたら、予約したスナックゴルフに出発です。

つづく
スポンサーサイト


宮崎2008夏 | 【2008-08-09(Sat) 16:32:49】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
下のプールすごいよさそうだよね。
この動物園のとこのプールも楽しそうだわ♪
いろいろと特典がついてて、今回のプランはとても
お得みたいだねぇ~
でも流れるプールが120ってのがちょっとでかすぎ?
子供仕様にしてないのかしら??
2008-08-10 日  08:43:46 |  URL | ちみこ #- [編集]
松泉宮のプール、子供は喜んでいたよ。
泳ぎたい人には向いていないけど・・(^^;;
泳ぎたい人は屋内プールに行くのかなぁ。
今回のプランにはビーチでのバナナボートとかもあったのよ。
でも「泳げる小学生以上」だったので、うちはやめておいたわ。
流れるプールとは別にキッズプールもあったから、ある程度の深さがあっていいんだろうけど、うちの子チビだからね~。
でも楽しそうだったよ(^^)
2008-08-10 日  17:00:35 |  URL | ぱる #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)










Copyright © 旅行の手配とマイルの記録 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*