スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

宮崎旅行3日目(鵜戸神宮~帰宅)

ツアーの最後は鵜戸神宮へ。

バスガイドさんの「本日一番の難所でございます~」という説明に、
ジジはやる気ゼロで立ち上がる気配がありません。
ジジが残るとなると、子供たちも「行かない~」だそうで・・

でも、あつーい中、無理矢理連れて行っても、ほんとたどり着けるかどうかも
あやしかったので、私とぱる夫だけが参拝することになりました。
(この判断は正しかったです。観光バスの駐車場からは遠いし階段だし、大変でした。)

その昔、新婚旅行と言えば鵜戸神宮だった頃は、↓の八丁坂を通るルートで
参拝していたそうです。
八丁坂

今でも八丁坂は通れるのですが、楽なトンネルルートで行きました。
それでも遠いし、暑い~
ぱる夫のTシャツは絞れそう・・(笑)
スゴイ場所に本殿がありました。
鵜戸神宮

ここに来たら、やっぱり運玉投げるでしょ~。
5個投げた内、2個が輪の中に入りました
運玉

バスの中で、子供たちは元気いっぱいだったようです。

この後ツアーバスは、青島海岸で海水浴を楽しんだツアー客を拾って、
空港に寄ってシーガイアに戻ります。
私たちは空港でおろしてもらいました。
(通常空港までのシャトルバスは有料なので、やっぱりこのバスはお得です

空港で夕食を頂きました。
魚山亭もよかったのですが、子供たちの希望でファミレス風?のレストランで
食べました。

おみやげを見たりウロウロしていたら「羽田天候不良によるANA便ディレイ」の
案内が!
でも、JALは遅れないらしいので、搭乗ゲート前で待ち、結局少し待っただけで、
出発することができました。

この便で、宮崎出身の有名モデルさんを見かけました。
クラスJじゃなかったので、おそらく遅れているANA便からの振替だと思います。
顔が小さくて足が長かった~。

宮崎、楽しかったので、またお得なプランがあったら、行きたいです
スポンサーサイト


宮崎2008夏 | 【2008-08-14(Thu) 20:06:42】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]
コメント
宮崎旅行記、お疲れ様。
しっかりバーチャルさせてもらったわ(^^
鵜戸神宮の写真も懐かしかったわー
確かにすごいところに本殿があるよね(^^;;
暑かったから観光も大変だったみたいだけど
いい思い出が出来たね。
2008-08-15 金  08:07:47 |  URL | はっしー #PefwKnF. [編集]
楽しい旅行だったんだね。ジジは疲れちゃったのかな?子供達、ジジがいないとやる気ゼロなんだー(笑)面白い、いいジジなんだね。
面白ほんわかしてるのが伝わってくるよ!
2008-08-15 金  11:14:24 |  URL | かおちゃん #- [編集]
本当に暑かったよ~。しつこくてごめんw
いつものんびりまったりだけど、観光もよかったわ♪
でも、ジジ&子供には今一つだったかなぁ?(^^;;
娘は動物園が一番よかったみたい。九州はバイオパークや阿蘇のパン君いるところもあるから、検討しがいがあるわ~。(^^)
2008-08-15 金  18:37:08 |  URL | ぱる #- [編集]
ジジは心臓弱いから坂とかダメなんだよね~。
でもゴルフになると元気になるからアヤシイわ(笑)
子供はジジがいると甘えちゃってダメだわ(--;;
2008-08-15 金  18:38:50 |  URL | ぱる #- [編集]
こうして見ていると、日本もいいなぁ~って思うよ。
写真、どれもすごく綺麗だなぁ。
うちの旦那も同じルートを歩けば
きっと汗だくだくだと思うわ・・・。
何もしなくても汗出てるもん・・・。

ジジがいると別行動ができるから助かるね^^
2008-08-18 月  09:38:57 |  URL | きょん #mQop/nM. [編集]
日本もいいよね(^^)
夏の宮崎はちょっと歩くと汗がジワーって感じだったのよ。
なので、着替え多めも旦那も足りなくなりそうだったよ。
2008-08-20 水  01:30:50 |  URL | ぱる #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)










Copyright © 旅行の手配とマイルの記録 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
