


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

佐渡航路

私が佐渡に帰省するときは、新潟から両津行きのフェリーに乗ります。
ここにも原油高の影響が・・
運賃が値上げになっていました。
燃油サーチャージが自動車1台片道2,540円高すぎだわ。

2時間20分のフェリーの旅ですが、車を乗せるととっても高くて往復33,340円
(運転手一人の2等運賃含む)かかります。
プラス家族分の運賃となるので、船でワタルだけでお金が飛んでいく~
子供が小さいときは、特等(個室)をとっていましたが、小学生になったので、
2等で行きます。

船の甲板で、かっぱえびせんを差し出すとウミネコ達が飛んできます。
上手にとっていきますよ。
うみねこ

新潟行きのフェリーやジェットフォイルとすれ違います。
フェリー

私は数回ですが、イルカの併走も見たことがあります

両津港が近づいてきました。
佐渡って意外と大きいので、山もあるし川もあるんですよ~。
両津港

つづくかも・・


佐渡 | 【2008-08-22(Fri) 22:15:51】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
わーお!佐渡だあ!
ねえ船代かかるんだねー!あんまり乗ったことないから知らなかったけど(マニャガハ島くらい)、燃油サーチャージもあるのねん!昔、新潟の海から佐渡を眺めていいなああ!って思っていたんだけど大きい島だね。新潟の石地海岸あたりで見えたからそんなに遠く感じなかったけど、結構時間がかかるのね。
うみねこたち、人に慣れているね。子供達、夏休みのいい経験ね。もっと続けてー。
2008-08-23 土  11:08:56 |  URL | かおちゃん #- [編集]
船代だけで往復4万超えるのよ~(ToT)
でも車ないと不便だしねぇ。
ウミネコ達、ずーっと着いてくるんだよ。
2008-08-23 土  13:33:53 |  URL | ぱる #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)










Copyright © 旅行の手配とマイルの記録 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
