蓼科へ

友人家族と一緒に旅行に行ってきました
4家族総勢17名です。

初日はチロルの森へ。
まずは芝滑り。
芝すべり

この日はたまーにポツポツと雨が降る天気だったせいか、園内はどこもすいて
いました。

無料のさかなつり(おもちゃ)でも楽しめる子供たち。
魚釣り

アスレチックやかわり自転車、ゴーカートにふれあい牧場と、1日楽しみました。

動物が大好きな娘は一人で乗馬。
乗馬

このあと、延々とウサギや羊にせっせとエサやりしていました。

たっぷり遊んでホテルに移動し、休憩したら晩ご飯。
3連休でレストランが混んでいたせいか、私たちのグループは、別会場を用意されて
いました。これが、子連れにはありがたかったです

翌日は白樺湖ファミリーランドへ。
連休中とあって、ゴーカートなどは混んでいました
広大な敷地に、使用中止の建物多数だったり、こわれかけの遊具が
あったり(一応立ち入り禁止ですが)して、なところもありましたが、
子供たちは楽しそうでした。

アスレチック

この日もたーっぷり遊んで、子供はニコニコ、親はグッタリ

去年も同じメンバーで旅行したので、子供たちの成長に驚き、新メンバーの
赤ちゃんに癒された旅行でした。

沢山遊んでくれてありがと~

次回も楽しみです。









国内旅行 | 【2008-09-15(Mon) 12:41:09】 | Trackback:(0) | Comments:(10) | [編集]
コメント
載せるの、はやっ!子供達、いきいきとしてるね、餌やりまくっていたの?よっぽど、
大好きなんだね。
2008-09-15 月  13:22:43 |  URL | かおちゃん #- [編集]
コメントはやっ!(笑)
娘は、丘の上エリアでずーっとエサあげていたよ。
子供達以上にいきいきしている某パパの写真もあったよ~。
2008-09-15 月  13:57:38 |  URL | ぱる #- [編集]
ここ両方とも毎年行ってます~。

チロルの森もファミリーランドも、お子は喜びますよね~。
大人はとにかく歩かされて疲れますが・・i-229

チロルの森はGWに激混みだったようで、駐車場に止めるまでに渋滞、チケットフーズで大混乱だったみたいなので、今回は空いていて良かったですね!

最後の写真の遊具、私が夏休みに行った時は、補強中だとかで立ち入り禁止でした~i-231


2008-09-16 火  22:32:31 |  URL | sonomama #POQ5NLzM [編集]
毎年行かれるのですね~。
激込みのチロルの森が想像できません(^^;;
ほんとすいていたんですよ。ラッキーだったんですね(^^)
ファミリーランドの遊具、通路を挟んで反対側は廃墟で、開放されている方も一部壊れた部分があったのです。
夏休みに補強された形跡はみえなかったような・・(苦笑)
鷹山ファミリー牧場も楽しそうですが、行かれたことありますか?
2008-09-16 火  23:15:10 |  URL | ぱる #- [編集]
お子ちゃま達、楽しそう!
芝滑り、子供は好きですよね♪
白樺湖ファミリーランドはなっちゃんが2歳の時に行ったことあります。
あの頃でも遊具がかなり古かったような覚えがありますけど(^^;
2008-09-17 水  09:49:21 |  URL | りり #- [編集]
 お子ちゃまたちの楽しそうな表情がいいですね~♪
 そりの乗り方にも三つ子ちゃんでも性格の違いが出ているのかしら?(笑)
 
2008-09-17 水  11:27:31 |  URL | はずママ #- [編集]
チロルの森楽しめましたよ~♪
白樺湖の方は、作りっぱなしの施設が多数で、たぶんりりさんが行った頃と同じなんじゃないかなぁ~(^^;;
2008-09-17 水  19:16:30 |  URL | ぱる #- [編集]
お帰りなさ~い♪
子供たちはほんと楽しそうでした(^^)
言われてみれば、そりの滑り方にも性格出てますね~。
わざと転んで大喜びする子もいましたね(笑)
2008-09-17 水  19:22:03 |  URL | ぱる #- [編集]
いいねえ~~
お友達家族と旅行って憧れるわ。
現地オフはあるけどずっと一緒ってのはないのよね~~
楽しそうだね!
2008-09-17 水  21:47:13 |  URL | サニー #- [編集]
現地オフに合宿うらやましかったよ~(^^)
この友達家族は旦那の学生時代からのお友達なので、いつも旅先では子供中心で自分のやりたいことができない旦那も、友達と沢山しゃべったり早朝ラン?したりで楽しそうだったわ(^^)
2008-09-18 木  21:16:25 |  URL | ぱる #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)










Copyright © 旅行の手配とマイルの記録 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*