富士山こどもの国

台風で大荒れの天気かも?との予想だった土曜日。
意外と早く台風が抜けたのか、雨もあがったので、富士山こどもの国に行ってきました。

わんぱくブリッジ完成記念で大人一人入園無料だったので、遊園地に行くよりも
断然リーズナブルに遊べました

広大な敷地でカヌー体験ができたり、まきばで動物とふれあったり、アスレチックで
体をおもいきり動かしたり・・一日遊べます。

娘はここでもエサやりに燃え、やっぱり乗馬も「やりたい!」と。
一周200円でした。
乗馬

閉園ギリギリまで遊んでいたくもの巣ネット。
かなり楽しそうでした~。
くものす1

くものす2

到着したのが14:30で、閉園までいても、みずの国など行けなかったゾーンもあって
また遊びに行きたい場所です。
我が家からはちょっと遠いのですが・・

ここはホテル棟やパオがあって、宿泊もできるので、機会があれば泊まりでもいいかも。
パオ

宿泊はXIV山中湖(会社の法人契約利用)です。
大浴場はありませんが、スパ&プールがあります。

2日目もこどもの国に行くつもりが、予想外の雨・・
チェックアウト後もプールの利用可だったので、お昼過ぎまでプールで遊んでから
帰りました。



近場のおでかけ | 【2008-09-22(Mon) 00:15:28】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント
ちょとー、またおでかけ?(笑)すごい体力!
こんなとこあったんだね、面白そうだし泊まれるみたいだし良さそう。台風通り過ぎて良かったね。
2008-09-22 月  17:58:57 |  URL | かおちゃん #- [編集]
この日は11時位にのんびり出発したんだけど、雨じゃないならもう少し早く出ればよかったわ~。
子供たち思った以上に楽しんでいたし。
2週連続は、さすがにキャンセルも考えたんだけど、子供とのおでかけって結構期間限定だと思うと、行けるうちにって思ってしまってね。
ただ、冬のボーナスまでカツカツになりそうだわ(^^;;

富士山こどもの国は4才~小学校低学年が楽しめそうよ。
2008-09-22 月  19:49:54 |  URL | ぱる #- [編集]
もうすでにカツカツ気味なので年内、おさらい会までは控えてみようと思います(笑)
最近ね、歩くだけではモノ足らず、ついに走ってます。でも筋肉痛が・・・。肩こりはなくなったみたいだけどね。
2008-09-23 火  15:22:50 |  URL | かおちゃん #- [編集]
走り出しましたか!?
ランでの大会出場も近いかも?
来月、がんばってね~♪
2008-09-23 火  22:23:24 |  URL | ぱる #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)










Copyright © 旅行の手配とマイルの記録 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*