北海道一日目(その3)

カニを食べた後は、北菓楼でシュークリーム
のはずが・・
売り切れていました~
北菓楼のセット

シュークリームはなかったけれど、カフェラテを頂いて一休みしました。
友人Kちゃんに一口もらったソフトクリームがおいしかった~。
北菓楼ソフトクリーム

隣の六花亭で、夜食用にシュークリームを買ってから、札幌に向かいました。

小樽で見つけた看板が気になります(笑)
預かります

泊まるホテルは地下鉄さっぽろ駅から3つ目の中島公園にあるアートホテルズ札幌
です。
札幌からは歩くと結構な距離ですが、散策(腹ごなし?)を兼ねて歩いてみました。

途中ちらっと時計台が見えたり、テレビ塔が見えました。

25分位歩いて、やっとホテルに到着。
5名定員のお部屋がなくて、ツイン二部屋の利用でした。
27㎡のツインルームは、広くはないけれど、大人二人には十分かなぁ。
大浴場があるので、お部屋のお風呂は使わないし。
アートホテルズ札幌

さて、荷物を置いたら、ジンギスカンを食べに行きますよ~

その4につづく


スポンサーサイト


国内旅行 | 【2008-10-31(Fri) 21:33:32】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)










Copyright © 旅行の手配とマイルの記録 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*