


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

箱根へ

3連休に箱根に行ってきました。
紅葉にはまだ少し早いのですが、登山鉄道もケーブルカーもロープウェイも海賊船も
混んでいました。

ロマンスカーMSEに乗って箱根湯本まで行き、おいしいおそばを食べてから、
箱根の森美術館へは、登山鉄道で行きました。
ファミリーデーの土曜日は子供入園無料ですよ
子供たちはネットの森で遊んだり、少しだけ美術品鑑賞もしたり、楽しそうでした。
箱根の森美術館

ホテルのバイキングでたっぷり食べて飲んで温泉に入り、

翌日は大涌谷の黒たまごを食べて
黒たまご

富士山をみて
富士山

ロープウェイを楽しんで
ロープウェーから

海賊船にも乗ったし、復路はロマンスカーVSEの展望席にも乗れて、楽しかったです

箱根はジジババや3世代が多かったけれど、坂が多いし、ロープウェイやケーブルカーは
混んでいるし(後半の3連休はとても恐ろしい待ち時間になると思う)、結構大変だと
思うんだけど、人気ですね~。
近いし、保養所やホテルが沢山あるからかしら?

うちは念願のロマンスカーに乗れたので、しばらく箱根はないかなぁ~。


国内旅行 | 【2008-11-07(Fri) 23:57:59】 | Trackback:(0) | Comments:(8) | [編集]
コメント
こんにちはー! 箱根のたび、楽しそうだね。
小田急、懐かしい!!!!!
旦那はあの駅の箱根そばが好き
だったんだよー。
大学受験も思い出すわー。
だって、大雪の降る日に、
小田急に延々のってやっと
着いてバスターミナルで道に迷って・・・。
色々思い出してしまいましたわ。。。
2008-11-09 日  21:04:53 |  URL | かおちゃん #- [編集]
受験の日に迷子になったの?
って大変だったねー。
かおちゃんの迷子ネタ・・もしかしてまだまだある?(^o^)
2008-11-10 月  21:34:55 |  URL | ぱる #- [編集]
迷子ネタなんて多分いっぱい・・・
富士山麓樹海迷子だね。
地下鉄おかちまち駅迷子。
大森駅迷子。
こんなのもあるよ。
学生時代、心理学を取っていて、
夏休みレポート提出の為、"脳の話”
の本を買って書く! ってやつで、
本屋に注文して取りに行って
いざ家で本をよんでいるうちに・・・
なんか・・・変・・・。
”能の話"だったよ。。。
本屋に文句言ってやったけどね。
2008-11-11 火  12:40:57 |  URL | かおちゃん #- [編集]
えーっと、面白いを通り越してる?(笑)
脳の話は無事に交換できたんだろうか・・
2008-11-12 水  10:04:10 |  URL | ぱる #- [編集]
箱根はまだ行ったことなくて。旅行雑誌見てはいいなあと思ってます。
伊豆までならあるんだけどね。
ペンションとか旅館とかもいろいろあるもんね。
2008-11-12 水  21:22:52 |  URL | サニー #- [編集]
箱根まで来なくても地元にいい温泉があるじゃな~い(^^)
箱根は、立派な保養所が沢山あったよ。
2008-11-13 木  22:02:15 |  URL | ぱる #- [編集]
黒たまご、おいしいよね!
これだけを食べにでも箱根に行きたいです。
2008-11-13 木  22:48:28 |  URL | りり #- [編集]
黒たまごおいしかったよ~(^^)
旅の目的がロマンスカーと黒たまごだったので、たまご食べたあとは、どうしましょ?って感じで定番のルートを廻りました。
りりさんの撮るクリスマスのランドの写真がほんとステキで幸せ気分もらっているの。
いつもありがと~。
2008-11-14 金  01:03:57 |  URL | ぱる #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)










Copyright © 旅行の手配とマイルの記録 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
