香港旅行1日目(その1到着まで)

成田発 9:50 の NH909便 に乗るために、朝7時出発予定でしたが、
実際に家を出たのは7時半でした。
なので、空港でまったりする時間はなく、すぐにチェックイン。

成田でのレートをチェック(香港の方がレートがよいのでここでは両替しません)
成田でのレート

出国審査前にジップロックを忘れたことに気がついて(スーツケースには
入っていたんだけど・・)売店で210円で買いました

カード優待パスポートをもらったら、出国審査、そして搭乗口へ移動しました。

飛行機は時間通りに出発。いつものように離陸まではちょっと時間がかかりました。

機内食(チャイルドミール)
機内食kids

機内食(大人)
機内食

私は機内で「GHOST TOWN」を観ました。子供たちはビデオを見たり、ゲームを
したりしていたのですが、次男は気分が悪くなり、少し寝たもののグッタリしていました。

飛行機はほぼ時刻どおりに到着。
次男が調子悪そうなので、最後に降りて、ゆっくり移動です。

香港空港

入国審査を10分位で終え、1万円だけ両替(788HKドル)を済ませて、タクシー
乗り場に行きました。
赤と緑のタクシーは結構いましたが、青は10分位待っての乗車でした。
的士

1台のタクシーに5人のって、スーツケースを2つ積んで「ハリウッドホテル」まで
128HKドルでした。
メーターは109.XXでしたが、値上がりしたらしい案内が車内にあったのと、荷物と
チップでいくらかな?と思って、150Hkドル持っていたのですが、ホテルのスタッフが
タクシー料金をきっちりチェックしてくれ、運転手がおつりをくれました。

その2につづく
スポンサーサイト


香港2008 | 【2008-12-30(Tue) 22:32:28】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)










Copyright © 旅行の手配とマイルの記録 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*