スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

香港旅行1日目(その2 チェックインとお部屋)

ホテルに着いたら早速チェックインです。
ロビー

ここでショックな事実が・・
なんと「コネクティングルームではないお部屋」でした
コネクティングはリクエストベースで確約ではないことは承知していましたが、
6月に申し込んだのに・・とちょっとショックです。
「明日も無理?」と聞いてみたけれど、「ずっといっぱい」との返事でした。
(この時は「え~っ」と思いましたが、我が家以外にもコネクティングが通らな
かったであろうゲストが同じフロアに結構いました。ファミリー向けで定員4名
だとコネクティングが足りないのかも・・)

それと、予約時に申し込んでいたプラザインとエンチャットガーデンの朝食ですが、
「プラザインは取れているけれど、エンチャットガーデンはFULL」でした。
まぁ、これは私も電話しなかったし、エンチャットガーデンはどうしてもでは
なかったのでOKです。

プラザインの予約票と二日有効のパスポートとお部屋のカードキーをもらって
チェックイン終了です。

↑のやり取りはすべて英語(私のはかなりあやしいけど)です。
滞在中、日本語を話すスタッフを見かけることはなかったです。

お部屋ですが、ガーデンビューの予約でしたが、通されたのは5階のパーク
ビューでした。
パークは木(森?)に囲まれているので、パークビューと言われてもよくわから
ない感じですが、夜は花火が見えました。

あと、コネクティングではないけれど隣の部屋でした。

ベッドサイドのミッキーとミニーは違う設定で、どちらもかわいかったです
お部屋1
お部屋2

我が家は使いませんでしたが、有料で、LANもありました。
お部屋3

テレビは液晶
テレビ

ポットはすぐにお湯が沸くもので、コンセントも二口にも対応するタイプがありました。
ポットなど

その3へつづく

スポンサーサイト


香港2008 | 【2008-12-31(Wed) 02:14:22】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
はじめまして、香港旅行のブログ読ませてもらいました。私も最近香港旅行をしまして、本当に楽しかったです。みているとディズニーランドも人気があり、ディズニーハリウッドホテルなど直営ホテルに泊まる人も多いようですね。早速香港旅行のホームページを作ってみました。
URL http://www17.ocn.ne.jp/~kura/hong.html
2008-12-31 水  13:42:00 |  URL | くら #iHsPI8ow [編集]
次回はもう少し市内散策もしたいので、参考にさせていただきますね。
ありがとうございます。(^^)
2009-01-03 土  00:38:28 |  URL | ぱる #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)










Copyright © 旅行の手配とマイルの記録 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
