香港旅行1日目(その4 ディズニーランド)

次男も庭で遊んでいるうちに元気になったので、ディズニーランドに行くことに。
ディズニーランド行きのバスはホテルを出て左に行って一番先です。
あたりはもう暗くなってきました。
バス乗り場からみたホテル

バスはすぐに来て、6時過ぎにディズニーランドに到着しました。
ディズニーランド

ライトアップされた噴水キレイでした。
ライトアップされた噴水

パークに着いたら早速シティホールで日本語のガイドマップをもらいました。
バズを目指してトゥモローランドへ。
バズを見つけても次男はあまり元気がないので、ぱる夫と二人でスターライトダイナー
(ファーストフード店)でお留守番。
私と長男、娘でバズにのりました。5分待ち位でFPいらずです。
(翌日もバズに2回乗りましたがほとんど待ちなしでした)

待っていたぱる夫達に合流し、本日の夕食はハンバーガーになりました
チキンがおいしいらしく、長男がバクバク食べていました。
付け合せのポテトがライスに変えられるようでした。

花火を待たずに明日に備えて今日は撤収です。
今日は下見だけで終わった感じです
Stay and Play for 2daysキャンペーン(ディズニーホテル宿泊者は1dayパスポートを
買うと翌日も遊べる)があったので、こんなことができたわけで・・
そうでなかったら、今日はホテルでおとなしくしていました。

明日は一日ディズニーランドで遊ぶ予定

2日目につづく


香港2008 | 【2009-01-04(Sun) 20:42:47】 | Trackback:(0) | Comments:(9) | [編集]
コメント
あけましておめでとう♪
今年もよろしくね!!!

さっそく香港旅行記、始まってるのね。
我が家も行きたい場所だからとっても興味深いわ。
じっくり読ませてもらうね~
今年もいろんなお得情報をよろしくね。
頼りにしてま~す(^^v
2009-01-05 月  13:24:25 |  URL | はっしー #PefwKnF. [編集]
今年もよろしくね♪
次男君が3人のなかでも一番小さいんだよね。
今回はジジ抜きの旅行だったのかしら?
HDL、バズもすいてるんだねぇ~
やっぱり気になる場所だわ。
でもそう年に何回もでかい旅行できないし・・・
ぱるさんの続き楽しみにしてるよ。
2009-01-05 月  20:05:22 |  URL | ちみこ #- [編集]
待ち時間は確かに少ないよね^^
夜に居なかったからライトアップとか全然見てなかったの。
綺麗だろうね~~!
次男君、大丈夫だったのかな?
続きも楽しみにしています♪
うちも家族揃っていくなら香港DLだなぁ~。

今年も宜しくね~~~!
2009-01-05 月  20:31:09 |  URL | きょん #mQop/nM. [編集]
あけましておめでとう!
今年もよろしくね~
それにしても素敵だなあ。香港ディズニーランド。
ホテルもとっても素敵だね!リクエストが通ってないのはちょっと残念だけど・・・
プールで泳げるほどあたたかかったのかな??
旅行記続き楽しみにしてるね~
2009-01-05 月  21:12:33 |  URL | サニー #- [編集]
はっしーさん
香港DL、幼児連れやショー好きにはいいと思うよ~(^^)
二日目は滞在12時間越えだよ。

ちみこちゃん
今回はジジ抜きよ。ジジ大好きの次男はだから調子悪くなったのか?(笑)
小食偏食で一番細いけど、普段は人一倍元気なんだけどね~。「初めて」に弱い感じだわ(--;;
一晩寝たら復活したので二日目パークは満喫できだよ(^^)

きょんちゃん
夜の香港DLも満喫したよ~。
人はそれなりに多かったけど、それでもバズはFP入らずだったよ。
こちらこそ今年もよろしくね♪

サニーちゃん
ホテル、香港ディズニーランドホテルの方がよりサニー家の好みだと思うよ~(^^)
プールは日本人には無理な気温だったよ(笑)
でも厚くもなく寒くもなく、12月の香港はいいよ~。
2009-01-05 月  21:43:35 |  URL | ぱる #- [編集]
はじめまして
マリオットバケーションで検索してたどりつきました。来月に説明会に行く予定なので、参考にさせていただきました。ありがとうございます。
リンクにこつぶちゃんのブログがあり、
今までなんで、お邪魔しなかったのだろうと、後悔しちゃいました。
旅に関するお役立ち情報が満載なので
とても楽しいですね。
春に、香港または台湾またはリゾート地に旅行を計画中なので、是非読ませていただきますね。
これからもよろしくお願いします。
2009-01-13 火  22:15:06 |  URL | バンビ #- [編集]
私の方はちゃっかりお気に入りに入れていました(^^)
いつも読み逃げですいません。
こちらこそよろしくお願いします。
2009-01-14 水  19:59:51 |  URL | ぱる #- [編集]
そうだったんですね。うれしいです。
香港、4月1日以降のANAエコ割運賃が発表されていなくて、家族全員分マイルを使うか
子供たちだけお金で航空券を購入するか悩んでいます。
でも、ぱるさんの香港旅行記を読んでると、春休み香港に行きたい!という気になり、すっかりその気です。
2009-01-16 金  12:42:54 |  URL | バンビ #- [編集]
春休み、ディズニーホテルにこだわらなければ直前に安いツアーもありそうですよね。個人手配でもマイル使うかどうかも悩みますね。自分だったら、4月1日でサーチャージも下がるでしょうし、色々考えてしまいそうです(^^;;
春休みだともうプールで泳げそうですし、楽しみですね~。
2009-01-16 金  20:17:21 |  URL | ぱる #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)










Copyright © 旅行の手配とマイルの記録 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*