香港旅行3日目(香港~東涌)

3日目は香港市内に遊びに行きました。
ディズニーランド駅からMTRで市内を目指します。
MTRに乗るのはオクトパスが便利そうだと思いながらも、一日だけでたいして
移動しなさそうな我が家は単票(一回券)を買うことにしました。
券売機はわかりやすいのですが、お札が使える機械が少ないのと、使える
お札の種類が一種類なので、不便でした。
行き先を選ぶと金額がでます。家族分一度の購入もできますよ。
MTR券売機

駅はきれいでリゾートラインの車内もきれいでした。
ディズニーランド駅
リゾートラインの中

サニーベイ駅で乗り換えて香港駅へ。
改札を出るとにコンビニなどお店が結構あって便利そうでした。
セブンイレブンには日本のおかしもいっぱい
セブンイレブン

駅の上にあるifcモールに行ってみたのですが、朝ごはん向けの麺か粥のお店は
見当たらず(下調べ不足・・
こどももおなかがすいたみたいなので、サンドイッチのお店で休憩しました。
サンドイッチ

中環あたりをちょっとウロウロして、H&M(銀座店にはまだまだ行けそうにないし)で
子供用のTシャツを買ったり、クロックスでサンダルを買ったりしてから、お昼を食べに
またifcモールに戻りました。

お昼は翡翠拉麺小籠包で。
結構人が待っていましたが、20分位といわれて待つことにしました。
お店の人が手書きの番号札をくれて、呼ばれた人から店内に入れます。
メニューは写真つきで頼みやすく、テーブルで落ち着いて食事ができる雰囲気です。
やっとありついた香港らしい料理はどれもおいしかった~
坦々麺小籠包
やきそば?青菜

他にもたくさん頼んで、おなかいっぱい食べて440HKドルでした。

この後、MTRに乗って、東涌のシティゲートアウトレットに行ってみました。
ここではニューバランスでスニーカーを購入。
こどものくつが気がつけばクタクタだったので(^^;;

シティゲートに入っている大きなスーパーも気になりましたが、子供が飽きてきたので、
フードコートで休憩して、晩御飯をテイクアウト後、ホテルに戻りました。
フードコートで食べた香港スィーツはおいしかった
マンゴーパンケーキなど

4日目につづく

スポンサーサイト


香港2008 | 【2009-01-14(Wed) 22:24:16】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-02-22 月  15:08:51 |  URL |  # [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)










Copyright © 旅行の手配とマイルの記録 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*