韓国計画

友人と韓国に行く計画が進行中。
燃油も下がるしツアー料金も安そうな4月か5月(GWの前か後)で行こうかと

私を含めて3人旅なのだけれど、友人二人は二泊三日決定で、私は羽田便で
特典使って土日でもいいかなぁ・・と検討中です。
ANAはローシーズンだし、JALもディスカウントマイル期間なので、どちらも
12,000マイルでよいし、税金サーチャージが9,490円で行けます。
4月以降になると、往復5,000円のサーチャージがおそらく600円に下がるけれど、
今のうちに発券かなぁ~??
でもツアーでも便指定ができて、仕事の調整がつけば友人と一緒のツアーも
いいと思って、決断できず。

特典の空きを見ていたら、ANAは日曜日着がキャンセル待ちだけれど、JAL
だととれます

今はちょっと仕事が大変な状況で、なかなか頭が回りませんが、行くことは
ほぼ決まりなので、楽しみです

JALのページを見ていたら、おひとりさまでもおとく!の国内線が2009年分も
設定されていましたが、これって前から??
このおトクキャンペーンには乗れそうにないけれど、あれこれ考えるのは楽しい
です。

我が家は予定してないけれど、JAL2009年末の特典予約はそろそろなんですね~。
ディスカウント期間でもあるし、燃油が高くても年末は激戦なんでしょうね。
すでに12/23のグアム行きは成田発は×でした。




韓国2009 | 【2009-01-30(Fri) 00:54:42】 | Trackback:(0) | Comments:(9) | [編集]
コメント
HotelInfoという韓国ホテルの予約サイトのスタッフブログをしている者です。
たまたま通りかかってコメントさせてもらいました。

チケットをお得に確保できたら、ホテルも安く抑えてくださいv-238
4月の料金はまだ各ホテル出てませんが、現地仕入れのお得な料金を出してます!

ぜひサイトに遊びにきてくださいね~。
私はしばらく韓国に行けてないので、うらやましいです。
素敵な旅になりますように★
2009-01-30 金  09:57:48 |  URL | hotelinfo #ASaEpzQ2 [編集]
ANAでもこのキャンペーンしてたら春休み少なくて済んだのに(涙)
でもほんとANAマイルってこっちは使い道なくなってきたわ・・・
今度香港でも計画してみようかな。
夏以外だったら大丈夫かしら。
2009-01-30 金  10:15:36 |  URL | サニー #- [編集]
ANAだと国内線4/1からローシーズンで安くなるんじゃない?
春休みうまくとれるといいね~(^^)
香港、GWでも既に暑い!って聞くけど、サニー家は暑いのは大丈夫なんだっけ?
2009-01-30 金  22:20:19 |  URL | ぱる #- [編集]
春休みそうなのよ=1日からだと安いんだけど3日に会議入る可能性があって・・・なので3月末出発で4月にかけて帰る感じかな。これならレギュラーシーズンとマイルかわらないから。
香港GWでも暑いのかあ…
我が家は暑いのは苦手かも(汗)
もちろん海やプールでクールダウンできればOKだけど(爆)
2009-01-31 土  21:36:21 |  URL | サニー #- [編集]
きょんちゃんがGWに行っていて旅行記で暑そうだったけど、どうだろ?
でもディズニーホテルのプールで遊ぶのも楽しそうだよ♪
でも今年は東京なのね(^^)
2009-02-01 日  02:04:44 |  URL | ぱる #- [編集]
暑かったよ~~(>_<)
うちの旦那「死にそう。もうダメ」って言ってたもん。
子供達も汗ダラッダラだったよ~~。
でもね、香港いいよ~。
食べ物も安くて美味しいし、HKDLは空いているし^^
プールもありだよね~。
ANAはブラックアウトが無いのが、超繁忙期専門の我が家には助かるわ。

ぱるさんは韓国か~。
友達と行くってのがいいよね。
私も友達と行きたいけど、子供を預けられないから。。
旦那が土曜休みじゃないのが辛い(T_T)

2009-02-01 日  20:18:31 |  URL | きょん #mQop/nM. [編集]
GWの香港はあつそうだよね。春休みでもプールで泳げそうだし。

子供小さいと中々いけないよね。
うちも旦那が異動しちゃうと難しいんだけど、今年は異動せずにすみそうだから、行けるうちにってね。
2009-02-02 月  13:00:54 |  URL | ぱる #- [編集]
韓国、今が行き時だよね。
私も友達と韓国行きたいんだけど
土日でも十分いけそうだものね。
美味しいもの食べて、買い物して・・・
これは子連れにはできないものね。
私は韓国はまだ未体験だから、一度は行きたいんだけど
それに今はウォン安だし、ぱるさんの旅行記楽しみだなぁ~
2009-02-02 月  23:08:48 |  URL | ちみこ #- [編集]
目的がマユゲなので、他の情報はうすいかも・・ww
おいしいもの食べてマユゲかいて帰ってくる予定です(^^)
2009-02-03 火  21:56:44 |  URL | ぱる #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)










Copyright © 旅行の手配とマイルの記録 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*