GWのグアム

JAL特典をみると、GWも平日を一日はさむと結構空いています。
年明けに見たときより明らかに○が増えている気がします。

昼便が空いていたので、3泊から4泊に変更してみました。
以前変更(サーチャージの差額目当てに4泊を3泊に)したときは、
その後一週間ほど変更ボタンが出ませんでしたが、今回は
即変更ボタンが出たので、サーチャージが変わらない場合は
すぐにまた変更できるのかも

空席を時々チェックしているのは、小学校の遠足の日程が気になっている
からです。
去年も一昨年も5月の第一金曜日なのですが、今年はメーデーなのです。
メーデーって遠足の日程には影響しないのでしょうか
一応この日を外して特典を押さえていますが、遠足が一週間ずれたり・・
なんてことも可能性としてはあるわけで。
早く来年度の予定を知りたいです。



グアム2009 | 【2009-02-10(Tue) 23:03:58】 | Trackback:(0) | Comments:(7) | [編集]
コメント
メーデーって学校にあまり関係なさそうだよね。
うちもだいたいGW突入前の金曜に遠足ってのが
多いわ。
今回大阪からもJAL便のグアムそれ程人気じゃないのかなぁ~?
減額マイルでも春休み余ってたし。
4月になると燃油下がるのわかってるから、やっぱり押さえるの考えてるのかしら???
GWには南の島が待ってるし、その前は子なし韓国だし
ぱるさんは楽しい予定がいっぱいあるね。
これで仕事も頑張れる?!(^^
下のスキーもすごいよさそうだよね。
2009-02-11 水  11:07:22 |  URL | ちみこ #- [編集]
遠足の予定かあ…
次年度の予定は4月初めの職員会でだいたい出てくると思うよ。
(試案はもうすでに今年度のうちにでてるだろうけど下々に降りてくるのは春休みかなあ)
今年ははやければ3日遅くても6日あたりには出てるんじゃないかしら。
問い合わせて教えてもらえるといいね!
みんな4月1日相当まっとるだろうね。
だって・・・めっちゃ安なるものね・・・
2009-02-11 水  15:53:42 |  URL | サニー #- [編集]
ちみこちゃん
GWのグアム空いているよね?
燃油下がるの待っているのかな~。
旅行のために仕事がんばらないといけないんだけど、最近周りが忙しすぎて・・
韓国行きのために一日休みたいけど、その頃仕事がどうなっているか不安だわ(^^;;

サニーちゃん
去年も(案)の段階で教えてもらったんだけど、今年はまだ学校に行く機会がなくて、来月の保護者会の時には聞くつもりなんだけどね~。
結構ギリギリまで教えてもらえなくて困るよね。
2009-02-11 水  16:56:32 |  URL | ぱる #- [編集]
もうこの時期で次年度の遠足の案まで聞いたら教えてくれるなんてやさしいなあ。
こっちはそれはないなあ。
同僚でもまだわからん~といって教えてもらえんもん。
遠足は結構流動的だよね。
宿泊研修とかが先に入ってあとは先生方の研修会の日程とかも見て最終決定だと思うわ。
なので4月になって異動者がはっきり決まらないと決定はできないと思うよ。
4月に入ってからでも突然変更になったりもよくあるし(苦笑)
2009-02-12 木  21:20:20 |  URL | サニー #- [編集]
始業式と終業式はもう少し前にわかるよ♪
異動はやっぱりギリギリまでわからないみたいだけど。
研修の日程とか(生徒は関係ないけど)は結構ギリギリででるから、サニーちゃんちはいつもドキドキだね。
2009-02-12 木  22:10:23 |  URL | ぱる #- [編集]
そうやね♪
始業式終業式は出てるみたいね。
ちなみに次年度運動会も教えてくれたからやっぱりもう骨組みはできてるのかも。
研修・・・今年大きなのが夏あたりそうなのよね・・
どうかグアム日程に当たりませんように(祈)
あとホテル決まったんやね!!
アウトリガー私もええな~~と思ったよ!でもブランドに疎い我が家にはあの場所が必要ないのよね・・・
2009-02-13 金  07:59:59 |  URL | サニー #- [編集]
研修、ほんとあたってもらったら困るよね。
ホテル一応押さえたのでちょっとホッとしたよ。
PICもGW後半になると値段が下がるのでちょっと気になっているんだけど(^^;;
2009-02-14 土  01:16:52 |  URL | ぱる #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)










Copyright © 旅行の手配とマイルの記録 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*