


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ソウル2日目(その2)

部屋で一休み(ホテルが明洞エリアだと気軽に戻れて)してから、
足つぼマッサージに出かけました。
足道

45分だったかな?足湯~角質とり~マッサージを結構しっかりやってもらって
18,000ウォン(1500円位)でした。

夕方になって明洞はすごい人であふれていました。
晩御飯の前に、汗蒸幕にも行って汗を出しました
ホテルに一番近い明洞汗蒸幕は入場のみ20,000ウォンとちょっと高かったので、
明洞瑞草汗蒸幕(15,000ウォン)に入りました。
サウナは暑くて汗がブワッっと出る感じで気持ちよかった~
お風呂をあがると待ち構えていたオバチャンに体を拭かれてしまったw

おなかがすいたところで、晩御飯へ。
お店の名前を忘れてしまったけれど、ガイドブックにも乗っているお店で、壁には
「SMAPの草なぎさんが紹介した」とか貼られていました。
お店の人が高めのメニューをしつこく勧めていたけれど、私たちが頼んだのは
タコいためやパジョンです。
お味はよかったです
タコいため パジョン

またまた帰り道におやつを買ってオンドル部屋に帰りました。
トッボギ カスタードまんじゅう

楽しい一日でした

つづく



韓国2009 | 【2009-06-06(Sat) 21:18:26】 | Trackback:(0) | Comments:(7) | [編集]
コメント
足マッサージ、いいなあ!
やった後調子良い?最近疲れがたまって
足の裏痛いよ。やっぱり安くていいね。
むかーし、韓国へ行ったけどもう大分
忘れちゃったな。。。
明洞だったかな?
日本にあるブランドそっくりさんが
沢山あったな。
2009-06-06 土  22:11:50 |  URL | かおちゃん #- [編集]
足マッサージよかったよ。
つづけてサウナも行ったので、手足がすべすべになりました(^^)
ニセモノ今もあるよ。買う人いるのかな?って思うけどね。
2009-06-07 日  10:00:16 |  URL | ぱる #- [編集]
いろいろやってるなーと感心するよー。
旅メンバーの中で話せる人はいるのかな?
韓国語ナシでこれだけ回れたらすごいと思うし
私もイケそうかな~なんて思ってしまったよ^^

おかゆ、テジカルビと比べてしまうね^^
クリスピークリーム、そっちは試食くれたんだ。
釜山はあれだけ買ってたったの1個よー。
家族5人で行ったんだけどねー(笑)
2009-06-07 日  16:40:12 |  URL | きょん #mQop/nM. [編集]
いやいや、近くをウロウロしているだけだよ。
リピーターは一人いるけど、ハングルは誰も話せず。
ソウルナビの地図は丁寧だからプリントしてあれば大丈夫!
きょんちゃんこそ釜山で色々行っていたでしょー。
クリスピーの試食は3人で一個だったんだけど、二個だと足りないからもう一個頼んだら追加で一個くれたのよ。
2009-06-07 日  20:44:32 |  URL | ぱる #- [編集]
ほんとこれだけいろいろ回れるっていいよね。
韓国=食べ物なんだね!
おいしそう!
2009-06-07 日  21:33:42 |  URL | サニー #- [編集]
私も友達と韓国旅行を計画してかれこれ3年だけど、
まだ実行にうつせてません(><
子供の受験などいろいろあってなかなかね。。。
我が家の子供たちも買い物やエステをしに
韓国に行きたがってるのよね~
ぱるちゃんの旅行記をみてたら
やっぱり韓国にいきたくなっちゃったわ。
頑張ってJALマイルを貯めて行こうかな?
って、これ以上旅行におかねは使えないわ(滝汗
なので旅行記でバーチャルさせてもらいます(^^;
2009-06-08 月  00:08:17 |  URL | はっしー #PefwKnF. [編集]
サニーちゃん
見所もあるんだろうけど、私の中では食べ物!だわww
今回の一番の目的はマユゲだったけどね(^^)

はっしーさん
韓国までの旅費、一人分だとお安くいけますよ♪
でもほんと家族との調整が難しいですよね。
ハワイはNWのマイルだからJALで韓国もありでは?
でも、はっしー家は旅費よりも免税店での買い物が大変なことになるかも?
2009-06-08 月  00:14:49 |  URL | ぱる #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)










Copyright © 旅行の手配とマイルの記録 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
