fc2ブログ

ソウル3日目(帰国)

2泊3日(現地滞在時間は42時間)の旅はあっという間ですね。

最終日の朝は、ホテルの近くのキンパやさんへ。
(プリンスホテルの裏手を散策してみたけれど、朝ごはんによさそうな
お店は見つけられませんでした)
キンパは1000ウォン~とお手ごろでおいしかったです。
でもラーメンは辛ラーメンの味、うどんは日本のインスタントうどんの
お味だったので、食べるならキンパがいいと思います。
キンパ

食後はダンキンドーナツでデザートを頂きました。
ダンキンドーナツ

12:50の飛行機だったので、10:40位にホテルを出て、地下鉄で空港へ。
東大門運動場の乗換えでなぜか2号線を目指してしまい(元々乙支路から
2号線に乗ろうと思っていたせいか?)途中で引き返したりしていたら、
金浦に着いたのが12時に!
改札でTマネーカードがエラーになって(残高あるはずなのになぜー)
係員を探すも見当たらず、そのまま隣のゲート(開いている)から出ました。

ちょっと焦ったけれど、チェックインはまだまだ大丈夫でした。
出国もすいていたので、ちょこっとショッピングゾーンを見たり。
金浦空港

今回の旅行でよく出会ったIKKOさんの看板は空港にもありました
出国してしまうと、ドル建てでちょっとだけ高いので、韓国コスメを買うなら
街がよいと思います。
あ、あと両替も街中の方がレートがよかったです。
IKKOさん

お昼は機内で空弁を頂きました。
復路の空弁

往路で途中で終わってしまった「今逢いに行きます」を復路で見たら、またまた
最後がみれませんでした

近くておいしい韓国の旅は、来年もあると思います

おわり
スポンサーサイト





韓国2009 | 【2009-06-08(Mon) 22:26:25】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント
2泊でも結構いろいろ遊べるんだねー。
子供が居ないってのも重要なポイントかな?
韓国って中国と近いのに、ラーメンがイマイチだよね。
まず、ラーメン店ってのがほとんど無いんじゃないかな?
韓国の人も日本のラーメン美味しい、って言うよ~。
インスタントは世界で一番需要があるのにね~。

IKKOさんの看板、私も良く見た^^
JALの空弁美味しそうー!
2009-06-10 水  09:39:57 |  URL | きょん #mQop/nM. [編集]
グルメの旅ですね~i-179
どの写真もとっても美味しそう!

ソウルは子供向きの食べ物が少ないから、
女同士の旅行って羨ましいです。
時間も気にしなくて良いし。
フットワークの軽い友人だったら効率良くまわれるしi-278

うちも小学生になったので、そろそろお留守番出来るかな~。
2009-06-10 水  19:20:13 |  URL | sonomama #POQ5NLzM [編集]
観光しないので、2泊で十分な感じだったよ(^^)
友達もアメリカや台湾に一緒に行った面子なので気心知れているし楽しかったよ♪
韓国のラーメンはインスタントが主流なのかな?2000ウォンだったのでインスタント味でも仕方ないかなって思ったけどねw
2009-06-10 水  22:43:13 |  URL | ぱる #- [編集]
うちの子供は食が細いから当分韓国は連れて行けそうにありません。
本人たちも興味なさそうで「一緒に行く?」って聞くと「やめておく」だって(^^;;
2009-06-10 水  22:45:20 |  URL | ぱる #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)










Copyright © 旅行の手配とマイルの記録 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*