


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

やっと予約

更新が滞っている間、何をしていたかと言えば、北海道旅行の検討です。

登別と旭山動物園の両方を欲張るのはあきらめて、今回は
登別温泉と定山渓温泉に行くことにしました。

旭山動物園をあきらめたのは、
検討をはじめたのが遅かったせいか、旭川や富良野での宿が見つからず
(大きめの施設で温泉ありを希望)、層雲峡は遠すぎるし、札幌から日帰り
は、我が家にはキツそう・・
だったからです。
次回の北海道は往路か復路を旭川空港にしてリベンジしたいと思います。
まぁ、また当日まで悩みそうですけど・・(^^;;

ツアーパンフ(よく参考にします)をみると千歳にも牧場があるし、定山渓に
あるノースサファリサッポロふくろうとキタキツネの森はうちの子は喜びそ
うな施設です。

やっと宿が決まってホッとしました~


北海道2009夏 | 【2009-07-03(Fri) 23:30:13】 | Trackback:(0) | Comments:(12) | [編集]
コメント
良かったね。静かだなー(笑)と
思っていたら予約で悩んでいたのね(笑)
北海道の食べ物おいしいんだろうね!

沖縄の食べ物、美味しかったけど
もういいや(笑)BBQとオリオンビールは
美味しいね。日本のごはんは美味しい。
2009-07-04 土  17:05:53 |  URL | かおちゃん #- [編集]
ずーっとグルグル悩んでいたよ(^^;;
北海道去年行ったけど、おいしかったよ~。
夏の旅行は温泉宿のバイキングプランだからどうだろう??
かおちゃんは沖縄料理はもういいのかw
うちはラフテーとか喜んで食べていたよ。
来年はハワイと沖縄で悩むのかしら?
2009-07-04 土  21:23:51 |  URL | ぱる #- [編集]
たしか、ラフテーは家族内で好評でした。
私はもう脂肉の塊は一口でいいよ(笑)
チャンプルーは美味しい。
なぜか北海道花畑牧場の生キャラメル
があったので那覇で買いました(笑)

にいにとかいちゃんにきいたら、
ハワイより沖縄がいいらしい・・・。
ハワイは何時間もかけてエコノミーで
行かねばならないから(うちの場合)
狭い座席で子供達がおとなしく8時間近く
待っていられるのかしら・・・(笑)

グアムや沖縄ならさっといけるのでよろしい。沖縄だと国内だから健康保険証でお気軽に病院にかかれる(笑)
外国だと通訳さんいれてあーだこーだ、日本とは名前の違うドクドクしい水薬に子供達は気味悪がって飲まない(笑)
警戒心がありますね。

2009-07-05 日  15:13:21 |  URL | かおちゃん #- [編集]
うちの子も「近くがいい」とか言うわw
かおちゃんの安心度も沖縄の方が高いのね。
ハワイの気持ちいい空や空気もいいよね~。
来年悩んで下さい(^^)
2009-07-06 月  00:11:13 |  URL | ぱる #- [編集]
定山渓に面白そうなところがあるんだね。
うちも知ってたら、定山渓に泊まるのもありだったかも?洞爺サンパレスと定山渓ビューホテルを悩んでたのよね。
登別は熊牧場に行くのかな?昭和新山の熊牧場に行って、子供たちは喜んでたけど、熊がいるだけだったわ。登別のはもっと立派らしいね。
2009-07-06 月  10:17:56 |  URL | くーみん #- [編集]
近ツーのファミリゾートパンフに載っていたの。
うちもここを見つけて定山渓が再浮上したのよw
定山渓ビューが新館でも子供4980円というのもよかったの。
クマ牧場は悩み中(^^) マリンパークニクスもどうかな?と思って。
2009-07-06 月  20:47:20 |  URL | ぱる #- [編集]
定山渓ビューホテルに泊まるんだね!
登別はどこに泊まるのかな?
マリンパークニクス、前だけ通ったわぁ。観覧車があるんだよね?
2009-07-07 火  08:12:20 |  URL | くーみん #- [編集]
こんにちは、ぱるさん!
私も8月に北海道へ行くことになりました。
今回は、子供達はパパにお願いして、母と私の姉と甥っ子の4人で行きます。
母に3泊4日で行ける旅行パンフレット(海外含む)を渡していたら、
「まだ行ったことがない北海道が良い」との事。
福岡出発の私達には、アジア圏の旅行の方が安かったりするのですが(汗)・・・、
母へのプレゼント旅行なので、ここは母が一番行きたいところへ・・・となりました。
個人手配は福岡からだと高くつきそうなのと、車の運転を今回パスしたかったので、
添乗員同行ツアーにしました。
バス移動が多くなりそうですが、フルで働いている私達姉妹には、いい昼寝タイムかもしれません。
ツアーの宿泊予定に、定山渓ビューホテルが入っていました。
もしかしたら、またどこかですれ違うかもです。
2009-07-07 火  13:42:38 |  URL | moa #- [編集]
登別は第一滝本館だよ。
ジジが好きそうな佇まいかとw
夏休みだけど平日料金で大人1万円で予約できたよ(^^)
マリンパークニクスでペンギンパレードやっているみたいで。クマ牧場よりもレストランがおいしそうなんだよね。
小さい遊園地があるみたいだね。観覧車乗ってみようかなぁ。
2009-07-07 火  21:39:20 |  URL | ぱる #- [編集]
またニアミスかも?w
我が家は8月のはじめの方ですよ。
甥っ子さんも大きいのかな?小さい子がいなければ、効率的にまわれていいですよね。
福岡出発で添乗員同行となるとかなりお値段よさそうだけれど、
お母様へいいプレゼントになりそうですね♪

2009-07-07 火  21:43:57 |  URL | ぱる #- [編集]
こんにちは!
ぱるさんの北海道旅行は、8月前半のご予定なんですね。
じゃぁ、まだラベンダーを楽しめますね~。
私は8月後半なので、ラベンダーは無理みたいです。
でも、ファーム富田が予定に入っているので、
他の花をいっぱい見てきたいと思います。

旅行から帰られて、お奨めのお土産などありましたら、ぜひ教えてください。

今回の旅行は、ツアーなので段取りをしなくて良い分、楽なのですが・・・
何となく物足りなさを、今感じています。
やっぱり、旅行って行く前に、いろいろ考えて、段取りしている時からスタートですよね~。
段取りは大変だけど、ちょっと割安でホテルが予約できたり、難しい日程のチケット取ったり、
1人でパソコンの前で一喜一憂して、私にはとっても楽しい時間です。
2009-07-10 金  10:48:25 |  URL | moa #- [編集]
我が家は今回道南から出ないのです(^^;;
花より団子な家族なので、次回も縁があるかどうか??w
でも一面のお花はきれいでしょうね~(^^)

旅行は計画から楽しいですよね♪
2009-07-10 金  21:19:40 |  URL | ぱる #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)










Copyright © 旅行の手配とマイルの記録 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
