北海道旅行 一日目

7時半に家を出て空港に向かい、8時過ぎに羽田に到着し、ほぼ予定通りに
羽田を飛びたち、11過ぎに新千歳空港に到着しました。

小雨が降っているので、今日行くつもりだったノーザンホースパークはやめて
苫小牧に海鮮丼を食べに行くことにしました。

空港内の食堂が気になりつつ、レンタカーの受付に向かいます。
朝市食堂

トヨタレンタカーの送迎バスにはすぐに乗れましたが、営業所で20分位かかって、
実際に車に乗ったのは12時15分位でした。

苫小牧の市場にあるマルトマ食堂に行きたかったのだけれど、車の運転を始めて
から「市場って日曜日にもやっているんだっけ?」と不安に・・
その不安は的中し、なんと日曜日はお休みでした

仕方なく、すぐ近くのみなと市場に入ってお昼を食べました。
みなと市場

おいしかったけれど、値段もそれなりにしました。
ぱる夫が食べた三色丼(ほたて、ほっき、かに)は1,600円也。
三色丼

お昼を食べたら、登別に向かいます。
ICで大きな鬼が歓迎してくれました。
登別IC

チェックイン後に、ホテルの近くにある地獄谷を見に行きました。
地獄谷

つづく
スポンサーサイト


北海道2009夏 | 【2009-08-08(Sat) 20:25:06】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)










Copyright © 旅行の手配とマイルの記録 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*