富士山こどもの国

子供たちの夏休み最後の週に、友人家族3組と一緒に富士山こどもの国に行って来ました。
このメンバーでの旅行も今年で3回目になり、子供たちもお互い覚えているようで、
いい感じで遊んでいました。

前回遊びに来たときに、広すぎて行けなかった水の国にも行きました。
夏休みのイベントで、竹で作る水鉄砲作り(200円)もあって楽しかったです。
ジャブジャブエリアは、未就学児向けかなぁ。

水の国だけでこんなに広い↓
水の王国

馬が大好きな娘は、体験乗馬(事前予約要 子供15分1,000円)も初体験。
手綱を持っての乗馬です
体験乗馬

一番乗りの家族は開園から遊び(我が家は出遅れて10時半着)、16時に
ホテルに移動しました。
今回の宿は御殿場高原時之すみかのスローハウスヴィラです。
我が家が利用したのはロフトつきのヴィラ。
広くてきれいなお部屋で、一泊朝食付きで大人6,000円子供5,500円でした。
(お部屋の利用人数によって大人料金は変わります)
夕食はリゾート内のレストランを予約することができ、今回は麦畑を利用しました。
3,150円のバイキング(ビール飲み放題付き)はおいしかった
時のすみか

朝のバイキングもゆったり食べることができました。
子供にとらせると野菜をとってきません・・・
ホットケーキ

二日目はお昼過ぎに解散予定なので、IC近くの公園へ。
大きなローラーコースターがありました。
ローラーコースター

全部で子供が9人で、うち女の子は2人。
前回赤ちゃんだったNちゃんが歩き初めて、みんなのアイドル状態。
かわいかったー
うちの娘も抱っこさせてもらってメロメロに。ずーっとNちゃんの近くをウロウロしていました。


国内旅行 | 【2009-09-06(Sun) 10:09:11】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-09-14 月  08:08:19 |  URL |  # [編集]
わお
我が家が大好きなローラー滑り台
かなり長いですねー
今度行ってみます。
2009-09-16 水  22:56:53 |  URL | バンビ #- [編集]
バンビさん
こちらに行かれるときはダンボール持参がいいかも。そのほうが滑りそうですよ♪
2009-09-17 木  20:40:26 |  URL | ぱる #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)










Copyright © 旅行の手配とマイルの記録 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*