


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

来年のGW

ANAの国際線特典は355日前から予約可能なのだけれど、
まだ2008年4月移行の「ご利用頂けない期間」が発表されない。

まぁ、うちはそんなにマイルもないし、来年は子どもが小学生なので、
休めるかどうかもわからないし、すぐに予約したい訳じゃあないけど、
気になるのよね~。

で、カレンダーを見ていて、ふと
「あれ?5月6日って火曜日なのに休みなの?」
という疑問がわいて、調べました。

私、国民の祝日は把握しておきたいのです。(^_^;)

今年から
祝日と日曜日が重なった場合は、次の祝日ではない日を振り替え休日とする」
と、法律が変更されたのですね~。
変更前は
祝日と日曜日が重なった場合は、翌日を振り替え休日とする」
だったのですよ。
変更前のままだと、5月5日(月)は祝日なので、そのまま休みで、6日は振替休日にはならなかったはず。
いい改正でしたね~。

おかげで、
 2008年5月6日(火)
 2009年5月6日(水)
が振替休日になりそうです♪


連休はうれしいけれど、連休って飛行機もホテルも高いのはなんとかしてほしいよ~。



つれづれ | 【2007-04-26(Thu) 20:21:44】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]
コメント
おお!
やっぱり3~6日で休みなんだ~~
すごいすごい!
ぱるちゃんよく調べたね!!!尊敬~~
って2009年か(笑)あと2年後だったわ。
2007-04-26 木  22:42:13 |  URL | サニー #- [編集]
サニーちゃん
わかりにくかったので、追記しました。
来年も5/6が休みで、3~6日が休み、
再来年は2(土曜休日なら)~6日が休みです♪
再来年は9月にも5連休があるんだよね。
ってほんと鬼に笑われるよ・・(^^;
2007-04-26 木  23:50:39 |  URL | ぱる #- [編集]
私は
http://koyomi.vis.ne.jp/mainindex.htm
ここで休みを確認しています。
でも何も考えずに見てたので振り替えがどうとか気付かなかったよ。
今年から休日の名前も変わったんだね。みどりの日(29日)が昭和の日になって、国民の休日(4日)がみどりの日になったんだね~。
2007-04-27 金  15:33:30 |  URL | くーみん #- [編集]
くーみん
この万年カレンダーいいね。好きな月から1年表示されて、祝日もバッチリ。
お気に入りにいれます♪
昭和の日にちなんで、テレビで「昭和と言えば」ってやっていて、しっかり自分が昭和世代だと自覚しちゃったよ~(笑)
2007-04-27 金  22:10:38 |  URL | ぱる #- [編集]
9月は5連休でも運動会シーズンだから使えないだろうなあ・・ってGWももともと使えてないんだけど(笑)
ほんと鬼がおなか抱えて笑い転げてるわ(笑)
2007-04-27 金  22:49:55 |  URL | サニー #- [編集]
サニーちゃん
連休あってもなかなか難しいよね。
でも色々考えるのは楽しくてやめられない(笑)
2007-04-27 金  23:16:30 |  URL | ぱる #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)










Copyright © 旅行の手配とマイルの記録 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
