スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

エコポイントその後

8月9日に交換申請したエコポイント、その後なんの音沙汰もなく、
さすがに遅いなぁ~と思ってググってみたら、

マイページ開設の連絡メールがくるらしい

で、自分の受信トレイを検索してみたら・・・

9月16日に「エコポイントマイページのIDとパスコードのお知らせ」が
届いていました

申請時にそんな案内あったかな?
控えの書類見てもそんなこと書いてないんだけど。

しかもマイページに入ろうとしたら、

電子マネー受取用メールアドレスが登録されていません

とか書いてあって、何それ?って感じ。

メールに気がつかなかったら、そのままだったのかしら・・・

気を取り直して、メールアドレスを入力したけど、これでOKなのか
よくわからないわ。

この申請、ジジババには難しいと思うよ

スポンサーサイト


つれづれ | 【2009-11-07(Sat) 23:40:06】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント
うちも8月初めに申請して、
先月商品券が届いたよ~☆

その後、システムが変わったんだろうか・・・

どっちにしてもお年寄りには難しいね。
2009-11-08 日  07:42:23 |  URL | ハナコ #/OEuzE4. [編集]
インターネット申請だとメールでIDが届くみたい。
でもこのIDって、電子マネー以外はそのまま商品が届くのなら必要なさそうだよね。
インターネット申請といいつつ、必要書類は郵送で送ったし、交換商品も記入済みだったから、何かしら郵送で届くと思っていたのよ。
メールに気がつけば特に問題なかったんだろうけど、埋もれていたわ・・(^^;;
交換商品が電子マネー(私はWAON)だと、IDが届いてから更にメールアドレスを通知って、申請時に書いてほしいわ~。
2009-11-08 日  09:18:42 |  URL | ぱる #- [編集]
>インターネット申請といいつつ、必要書類は郵送で送ったし、
>交換商品も記入済みだったから、何かしら郵送で届くと思っていたのよ。

そうそう、うちもネットで申請して(その方が簡単と言われた)、
書類は郵送で・・・って、その時点で『?』だったけど、
まぁ、ネット申請はじじばばには無理だったし。
普通に郵送で商品券届いたから、まぁいいか。
でも、システム自体に問題アリ、だよね~。

2009-11-08 日  12:49:11 |  URL | ハナコ #- [編集]
短納期でできたのはすごいけどね~。
ちょっと遅いなと思って、サイトを開くと「不備がある場合は通知する」ってなっていて、通知がないから大丈夫だと思ってしまっていたよ。(不備はなかったけど、その後の流れをわかっていなかったから・・)
ネットだと記入ミスは少ない(商品コードじゃなく商品名書いてしまうとか)けど、署名捺印忘れが多いみたいだね。
現場は大変なんだろうなぁ。
2009-11-08 日  21:59:47 |  URL | ぱる #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)










Copyright © 旅行の手配とマイルの記録 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
