3家族スキー旅行

友達家族とスキー旅行に行ってきました。
当初予定していた日程が、行事と重なっていることが判明して
急遽日程変更、上国の保養所枠が取れずに、行き先も変更になりました。

ゲレンデサイドの宿を探して見つけたのが八子ヶ峰ホテル、行き先は
ロイヤルヒルスキー場になりました。

結果的には関越の渋滞を避けることができてよかったかな。

初日は5:50に家を出て、9時に到着。
ホテルの更衣室で着替えて、早速スキーです。
子供たちは、二人が初スキー、二人が二回目ということで、スクールを
利用しました。
ホテル内でスクールの受付もでき、10%オフになりました
うちも子3人も別クラスでスクール利用しました。
信州スノーキッズ倶楽部のスクール割引券を利用したので、一日(4H)利用で
4,000円でした。

この日は天気が悪くて寒いけど、がんばれ~。
スキースクール1

初心者クラスもがんばって、午後のスクール終了時はみんなでボーゲン
しながら帰ってきました。
スキースクール2

親はそれぞれスキーです。
宿泊者はリフト引換券が2,500円でした

ホテルは、全体的に古いものの、広いキッズルームがあって、夕食が
おいしかったです。
うちの次男は、スキー疲れか気疲れか・・ちょっとダウンで晩御飯に
ありつけず
(ぐっすり寝たら翌日復活しました)

二日目は快晴
ロイヤルヒル

この日、ぱる夫はインストラクター状態で、ずーっと後ろ向きで滑って
いましたw

12:30位まで滑って、お昼を食べて、14:30にホテルを後にしました。

到着は18時、ホテルで分かれた友達は17:30には着いたようで、うちは
休憩が長かったかな?

帰宅後に片付けていたら、スキーバックから、子供たちのスクール記録
(アルツのスクールはカルテを作ってくれます)が出てきました。
いつもスクールを嫌がる子供たちですが、自分たちの記録を楽しそうに
読んでいました。
3年前(年中)で「何回ころんでもじぶんでよく起きました。よくがん
ばったね。」とか書いてあって、親が読んでも懐かしいです。
信州スノーキッズ倶楽部でもレッスンカードを作ってくれました。

今シーズン、あと一回いけるかなぁ。
スポンサーサイト


スキー | 【2010-02-16(Tue) 00:57:30】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
こんにちは!
楽しそうなスキー旅行でしたね。もう三つ子達だいぶ
上達したでしょう???
それにぱる夫さん、スキー指導出来るん
ですね。後ろ向きに…なんて滑ったら
私ーほんとに後ろ向きに下まで滑りそうだわ…。
もう何年もスキー行ってないや。
今からやったら、おおけがしないかな?
とか思ってしまうわ。
ゲレンデは人そんなにいなくて滑りやすい?


ぱるさんもスキー歴長いんですか?
2010-02-16 火  14:02:26 |  URL | かおちゃん #- [編集]
かおちゃん
子供たち、上級コース以外は問題なく滑れるよ(^^)
でも去年よりうまくなっているかは??
私に似て向上心がないらしいわ(--;
スキー暦・・暦だけは長いのかも。出産で5年離れたし、全然上手じゃないんだけどね。
2010-02-16 火  20:52:14 |  URL | ぱる #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)










Copyright © 旅行の手配とマイルの記録 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*