浜名湖旅行一日目

春休み最後の週末に浜名湖一泊旅行に行ってきました。

初日は6:40に出発し、10時頃に掛川花鳥園に到着。
去年も行って、長女&長男が散々エサやりをしたところです。
我が家の目当てはトリですが、お花もきれいです
バイキング会場の天井は一面お花。
花鳥園1

園内はトリがたくさん。手に乗ってエサを食べてくれます。
エボシドリ花鳥園2
花鳥園3花鳥園4

お昼は園内のバイキングへ。
(週末は大人1500円、小学生800円)
13時からの鷹のショーは強風のためか、鷹が戻ってこなかったせいか?
短縮版だったようです。
子供たちはエミューと一緒に駆け回っていたけれど、親はちょっと寒いので
次の目的にに移動。

花鳥園から5分ほどのところにある掛川城へ。
こじんまりしているお城ですが、中に入って雰囲気を堪能。
お城と御殿あわせて入館料300円でした。小学生は土曜日無料
桜も見ごろできれいでした
掛川城

宿泊は友人が予約してくれた保養所。
広々和洋室(和室だけで12畳+α)でとっても快適でした


国内旅行 | 【2010-04-12(Mon) 10:08:44】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント
お久しぶりです♪
うちの子がこの花鳥園、行きたがってるので参考になりました。
たしか、フクロウのポポちゃんがいるんですよね。
シュッとしたり膨らんだりする・・
花もとても綺麗だし、私も行ってみたくなりました。
2010-04-14 水  09:25:02 |  URL | こつぶ #- [編集]
こつぶさん
去年はポポちゃん目当てで行ったんですよ。
ふくろうもたくさんいますよ(^^)
2010-04-15 木  00:15:10 |  URL | ぱる #- [編集]
このお花が美しい。。。
うっとりするよね。
今年はまたお花作りしようかな。。。
2010-04-16 金  09:54:15 |  URL | かおちゃん #- [編集]
かおちゃん
花より団子な私を許して~(笑)
2010-04-20 火  22:27:38 |  URL | ぱる #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)










Copyright © 旅行の手配とマイルの記録 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*