沖縄旅行1日目その1

今年のGWは、JALの「おともdeマイル」を利用して沖縄に行ってきました。
第一希望の4/28発はとれなかったものの、4/29発がとれ、3泊4日の旅行です。

6:30 起床。スーツケースに荷物を詰めていると、子どもも起きてきた。
8:30 我が家には珍しく(笑)、出発予定時刻の9時より早く準備完了。
8:40 羽田空港を目指して出発。
9:20 渋滞もなく、あっさりと羽田に着いてしまった。
   (ぱる夫が空いているルートを走ったみたい)
   出発ロビーでぱる夫以外が降りて、ぱる夫は駐車場へ。
   今回は、民間ではなく、羽田空港の駐車場を利用。
   駐車場も事前の心配をよそに、まだまだ余裕があったみたい。
9:30 ぱる夫が駐車している間に航空券の発券をしようと思ったら、
   決済したクレジットカードが必要だった。
   マイレージカードだけじゃダメだったのかぁ・・
   ぱる夫が合流してから、カードを入れて、無事に発券。
   発券の際「10:20に変更できます」の表示があってビックリ。
   満席だとばかり思っていたので、早めの飛行機への変更は考えて
   いなかった。
   2時間早く行ければ、今日も沖縄で遊べる!と思ったけれど、
   出発がとてもあわただしくなることやジジと子どもとおそらく席
   が離れてしまうこと等を考えて、今回は断念。
   羽田の出発ロビーは、この時点ではまだ混んでいなかった。
10:00 マイメロディ(ロビーのテレビで子供たちが見ていた)を見終わ
   ったところで、まだ時間があるので、展望階へ行ってみた。

   20070504013525.jpg

   子供達はめざとく、屋上遊園地?を見つけて、ジジから100円もら
   って、バッテリーカーに乗っていた。
11:00 子どもが展望階で見つけた、軽食のラーメンが食べたいと訴える
   ので、軽い食事をとることに。
11:30 搭乗ゲートに向かうことに。この時間には人が増えていました。
   セキュリティではジジはやたらと心配性で、何度も
   「ペットボトルはダメなんだろ?」と聞いてくる。
   出発前にも何度も聞かれて「国内線は検査するだけだよ」と言っ
   てあるのに・・・
   まぁ、仕方ないか。
12:40 定刻に出発とおもったら、あと2人が遅れているので待つとかで、
   20分遅れほどで離陸。
   機内では、子供たちはおもちゃをもらって、特に問題なく過ごした。
   着陸時に、娘が少し耳が痛いと言っていた。
15:10 定刻で到着。
   沖縄は少しあつくて、飛行機を降りた瞬間にリゾートに来たなぁって感じがした。

   めんそーれ

NEXT



沖縄2007GW | 【2007-05-04(Fri) 01:31:22】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)










Copyright © 旅行の手配とマイルの記録 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*