沖縄旅行1日目その2

15:40  レンタカーの送迎車は既に待っていたので、乗りこんで出発。
    手続きを済ませて乗車し、ホテルを目指そうかと思ったけれど、
    まだ明るく天気も良いので、平和祈念公園を目指すことに。
    道沿いに面白そうな遊具がある公園がいくつかあったので、
    帰りに時間が余ったときに行こうと覚えておく。

17:00  平和祈念公園の手前の平和創造の森公園に寄ってみた。

   公園

    ここは広く見渡せる場所で、子供達は一斉に走っていった。
    いくつか遊具もあり、子供達はしばらく楽しそうに遊んでいた。
    1時間ほど遊んでから、出発する。
    平和祈念公園の方に、立派?な遊具があったけれど、もう6時、
    子どももホテルに行きたいというので、立ち寄りませんでした。
    南部の方には、信号待ちで目にする慰霊碑もあり、娘に
    「なんて書いてあるの?」と言われて読むと、こみ上げるモノが
    あったり・・
    もう少し子どもが大きくなったら、資料館も行ってみようと思う。

18:10 南風原南ICから高速に乗って、ホテルに向かう。

19:00 ホテルへチェックイン。駐車場は狭くホテルから少し離れたところ。
    ただ今年から東京第一ホテルへ変わったおかげか?駐車場までの
    送迎サービスがあった。
    予約時は、スーペリア洋室とスタジオユニットにして、コネクティ
    ングをリクエストしたのだが、その後、和室と洋室のコネクティン
    グルームがあることを知って、変更の連絡をしておいた。
    2週間前になって追加した3泊目は、部屋の移動が必要になるが、
    なんとかコネクティングルームにしてもらえて、よかった。

19:30 少し休んで、今日はホテルの和食処に行くことにした。
    今日は満室らしく、和食処も忙しそうで、30分ほど部屋で待つことに。
    20時を過ぎて、こちらから連絡して、なんとか準備ができたようなの
    で移動。
    注文もなかなかとりにきてもらえなかったけれど、料理はそれほど
    待たずに食せた。ラフテーがおいしかった♪

   ラフテー


21:30 子供達を風呂に入れて就寝。

NEXT


沖縄2007GW | 【2007-05-04(Fri) 16:56:55】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)










Copyright © 旅行の手配とマイルの記録 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*