グアムは昼便で(^^)

電話してみようかな~と思っていたら、本日【空席待ちが取れました】の
メールが届きました

でも喜んで変更しようと思ったら

 国際第1区間となる便が変更となったことで、同便を基準に定められる税金
 ・燃油特別付加運賃等に変更が生じました。
 変更後の税金等 ¥46,890
 変更前の税金等(最初の予約時にお支払済み) ¥14,540
 不足額 ¥32,350


ということで、家族5人で32,250円の出費です

躊躇している私の横で「お金かかっても昼便がいい」とぱる夫が
言うので、ポチッと変更。

燃油がタダの時に取った特典だけど、変更したので6,000円+税金がかかるのですね~。
夜便から昼便だったら手数料がかからない気がしていたのだけれど、違った・・

変更してから気がついたけど、どうせ料金がプラスになるなら、JALカード割引で
取り直した方が得だったかも
(3000円のキャンセル料を払って4000マイル節約)


まぁ、元々昼便希望で、初日もプールにいけるし、とれてよかった。と思おう。


グアム2010 | 【2010-07-26(Mon) 21:54:21】 | Trackback:(0) | Comments:(5) | [編集]
コメント
グアム、また行きたいよ~~。

お金が絡むと、希望通りでも
なんかちょっと残念な気持ちになっちゃうよね。
分かる~~~!
お金がかかっても昼便がいいもんね。
深夜便だと疲れるし・・
うちの場合は深夜便の方が都合がいいけど
やっぱり大変だもん。。

でも選べるから羨ましいよ~~~!
関西はホントにいい便が無いよ(T_T)
2010-07-27 火  09:12:30 |  URL | きょん #mQop/nM. [編集]
無事とれてよかったね!
やっぱり夏は動きが早いわ。
それにしても手数料痛いよね~
5人分ともなるとばかにできないし…
でもやっぱり昼便がいいよ。
こっちでもあるなら昼便がいいもの。深夜便は帰ってからがきつい…
出発だいぶ近づいてきたかな??
2010-07-27 火  16:53:43 |  URL | サニー #- [編集]
きょんちゃん
複雑な心境よ~(^^;;
でも昼便のほうがらくだよね、やっぱり。
もうすぐ出発です♪

サニーちゃん
無事とれたわ(^^)
ほんと家族分の費用ってイタイわ~。
もうすぐ出発なんだけど、まだ準備してなくて実感がないよー。
2010-07-28 水  22:53:10 |  URL | ぱる #- [編集]
そーだ、そーだ!
後悔なんてしない方がいいよ。
昼便とれてよかったね~。
沢山遊べて時間が使えるからね。

うちの方はサイパンが深夜早朝便だから
キツイし行く気にならなかったけど、
最近、そんなキツさも忘れてまた行きたい
って言っている人いるよ。
2010-07-29 木  12:23:37 |  URL | かおちゃん #- [編集]
かおちゃん
深夜早朝便つらかったって言っていたね~。
でもサイパンいけるのはうらやましいわ。
うちもまた行きたいなーv-345
2010-07-31 土  07:06:18 |  URL | ぱる #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)










Copyright © 旅行の手配とマイルの記録 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*