スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

沖縄旅行2日目その2

これから乗る軽便鉄道(600円/大人 400円/子ども)

ネオパーク9


園内一周後に乗った軽便鉄道で、またまた園内を一周(笑)
所々停まってそのブロックの説明をしながら動くのだけれど、
30分間があっという間でした。

ネオパークを出て、駐車場横の「ゴーヤーハウス」で遅い昼食。
アグー照り焼き丼はまぁまぁの味。値段はちょっと高めかな?

せっかく沖縄の北部へ来たので、去年行かなかった古宇利島へ向かう。
私は瀬底島に行こうと思っていたのだけれど、ぱる夫が「橋をみたい」
とのこと。あと、ネオパークからは古宇利島の方が近い。
島を渡ってすぐ右手の駐車場に停めて、海を見に行くととってもきれい。
(後でわかったのだけれど、左手に行くと簡易シャワーなどあります)

古宇利島1

古宇利島2


波打ち際で遊んでいると、子供達は水着に着替えたいと言い出して着替え。
遊泳禁止区域なので泳いでいる人はいないし、子供たちも足がつく場所で遊んだだけ。

子供たちはまだまだ遊んでいたそうだったけれど、寒くなる前に引き上げた。
橋の左側に移動したら、100円/90秒のコインシャワー(お湯ではない)が
あったので、シャワーを浴びて着替え。

古宇利島一周道路を一回りして、帰る。

古宇利島3


夕食は、ホテル近くの魚居酒屋「ゆうゆう」で。
和食居酒屋風の店で、こどもが食べた鉄火巻きがおいしそうでした。

NEXT

スポンサーサイト


沖縄2007GW | 【2007-05-06(Sun) 10:12:26】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント
キレイな海ですね~。
魚は見えました?
浅瀬でも魚が見えるところ、というのが、うちの今年の沖縄のキーポイントなもので(^^;)
(ビーチタワー前のビーチも若干魚が見えたけど)
鉄道も楽しそう^^
2007-05-06 日  21:33:04 |  URL | ナオミ #CjlWd7YA [編集]
すごいね~~
もう2日目まで完成してる~~~~
うちの沖縄まぢでやばいかも・・・・え~~ん。。。
みんなでマイルつかえばいいんだろうけどあれって日程変更できないんだったよね。。。。
2007-05-06 日  22:31:36 |  URL | サニー #- [編集]
ナオミさん
お魚は陸から見ている感じだと見えなかったですね~。
とってもきれいだったけど、遊泳禁止で、実際浮き輪とか使ったら流されそうな感じだったので、泳ぐのは別の場所がいいかも。
ネオパーク、楽しかったですよ。最初の鳥ゾーンで、娘が「鳥のウンチがいやだ~」とジジにダッコされていたけど(笑)
2007-05-07 月  00:39:07 |  URL | ぱる #- [編集]
サニーちゃん
日記、早い?(嬉)
記憶が鮮明なうちに・・とっとと書き上げたいんだけど、なかなか・・
みんなdeマイルだとサニーちゃんがねらっている路線は結構有償が高かったし、変更効かないし・・
せっかくマイルあるから4人分特典で行きたいよねぇ。
発券は二ヶ月前だからとっておいて考えるというのもアリだとは思うけど。
沖縄がとれるに超したことはないけれど、特典がとれる場所に旅行するという案は?ないか・・・
2007-05-07 月  00:47:52 |  URL | ぱる #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)










Copyright © 旅行の手配とマイルの記録 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
