


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

スカイマイル特典航空券の予約

スカイマイル特典航空券の予約、初めてしたのでメモしておきます。
(ただ、今回の予約でスカイマイルはほぼ使い切ったので、次回予約の
可能性は極めて低いのですが

デルタと統合するまえのノースウエスト時代に一度だけ特典をとった
ことがあり、その頃と大差はないような気もしますが。

まずは「フライトの予約はこちら」の画面で(トップページからも
いけます)
・スカイマイル特典航空券の予約にチェックをいれて
・出発空港と到着空港の空港コード(GUMとかHNLとか)をいれて
・往路と復路をいれて
「フライトを検索」をクリック
特典航空券の予約1

検索結果が表示されてアレ?必要マイル多いなぁ~と思ったら、
「カレンダーで他のオプションを見る」のカレンダーをクリック
特典航空券の予約2

日程調整が可能な日付にLowがあったら変更して「続ける」をクリック
特典航空券の予約3

再検索の結果が表示されるので、希望便を選択
特典航空券の予約4

往復とも選択すると「旅程を保留する」ことができます
特典航空券の予約5

マイルが足りなくても保留期間中(6日位)にバイマイルやトランス
ファーマイルやポイントの移行でマイルが用意できれば、特典に交換
できます

来夏のホノルル便にもまだLowで空きがあるかも
グアム便はほぼHigh設定ですね~。


サイパン2011 | 【2010-09-26(Sun) 22:53:36】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]
コメント
デルタになってから使いにくくなったマイルだけど
よく夏休みのサイパン便が取れたね~!!
羨ましいわ。。。。
日にちを探せば2万マイルでも取れるのね。
思わず色々検索しちゃったよ(^^;
でもわが家のスカイマイルはほとんどないし、
もう使い道がないと思って他の事に使っちゃったわ(汗
もう少し貯めてみてもよかったかなぁ~と
ちょっと後悔。。。。(><;
2010-09-27 月  17:09:38 |  URL | はっしー #PefwKnF. [編集]
はっしーさん
あきらめかけていたスカイマイルの使い道ができてほんとよかったよ~。
デルタになって特典がとれる気がしていなかったのに。
サイパンは人気がないのかなぁ?

2010-09-27 月  22:08:26 |  URL | ぱる #- [編集]
こんにちは。
デルタになってからあんまりお得に特典を取った方の話が聞けなかったので、
ぱるさんの夏休みサイパンは朗報です♪
塩漬けになっているスカイマイル、そろそろ使いたいです・・。
2010-10-01 金  13:48:54 |  URL | sonomama #POQ5NLzM [編集]
sonomamaさん
ほんとラッキーでした。私も使う機会あるのかな?位に思ってましたw
シンガポールやバンコクもLOWだと2万なんだすよねー。
2010-10-01 金  21:39:44 |  URL | ぱる #- [編集]
9月20日頃までは不思議とGUMでもLOWが出ておりました。ラッキーにもお盆前後で4人分LOWで確保できました。その後は受付開始日でもHIGHになってしまいました。ただ4月から夏休み前まではまだLOWも残っていますね。NW時代はKEなんかが結構残っていました。HIGHで6万マイルも使って行くのは本当に使い道に困っている人だけでしょう。HIGHならツアーで行きますね。DLになって家族連れには本当に使い辛くなりましたね。
2010-10-03 日  18:15:58 |  URL | Kポン #00ZE9aO6 [編集]
Kポンさん
グアムでもLOW設定があったんですねー。
予約状況と連動して変化するんですかね?
お盆前後で4人分確保すごいですね。
2010-10-04 月  21:29:24 |  URL | ぱる #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)










Copyright © 旅行の手配とマイルの記録 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
