バイマイルとトランスファーマイル

サイパン便の特典に空きを発見したものの、我が家のマイルは
ぱる夫が5万ちょっと、子ども3人が2万弱、私は1万弱となので、
一度での予約は無理でした。
2万マイルで取れるのは4席で、残りの1席を有償でとるか、4万
マイル使うか(同じ便がよかったので)も考えて、

子ども3人は2000マイルずつ購入(バイマイル)し
私からぱる夫に8000マイルを移行(トランスファーマイル)して、
子どもはそれぞれ2万マイルで特典
ぱる夫のマイルで2万+4万マイルを使って特典をとりました。

デルタのサイトで購入/移行ができます。

マイルの購入および移行
バイマイル

<バイマイル>
1回で購入できる最少/最大マイル数: 2,000 / 60,000
購入できるマイル数の単位: 2,000
1マイルあたりの金額 $0.028

購入時、アメリカの消費税7.5%が加算されて、子ども一人の
2000マイル購入は、$60.2かかりました。
$1=\85とすると5,117円です。

<トランスファーマイル>
1回で移行できる最少/最大マイル数: 1,000 / 30,000
移行できるマイル数の単位: 1,000
1マイルあたりの金額 $0.01
1回移行における手数料: $30.00

私からぱる夫へ8,000マイル移行するためにかかった費用は
$80+$30で$110
$1=85とすると9,350円です。

夏休みのリゾート便の値段を考えるとお得に手配できたと思います。
(自己満足w)

深夜早朝便であればお盆前後にもLow設定でまだとれそうで、
マイルが少なくても、バイマイルを使えば、有償便よりも安く
手配できそうです。
(特典はフライトマイルが加算されませんが)

バイマイルもトランスファーマイルも、利用規約には24時間以内の
加算となっていますが、即時加算でした。


サイパン2011 | 【2010-09-29(Wed) 11:19:56】 | Trackback:(0) | Comments:(7) | [編集]
コメント
ほんとに感心する~。ねえ、旅行代理店
やってみる(笑)見つけ上手だね!
うちはこんな画面みただけで無理~って
投げちゃうかも!!!
2010-09-29 水  18:12:17 |  URL | かおちゃん #- [編集]
かおちゃん
そんなに大変じゃないんだけどなぁ?
無理~ってことは、貯めているマイルがもったいないことになるのよ~(^^;;
失効しそうなときはうちに連絡してねw
2010-09-29 水  20:46:16 |  URL | ぱる #- [編集]
そうだんしてもいいの?
少し考えてみるかな?
ほんとこうゆうの上手く
できないんだよね~。
私って。

2010-09-30 木  21:17:36 |  URL | かおちゃん #- [編集]
かおちゃん
相談はいつでも(^^)
ただツアー以外の選択肢がかおちゃんにあるのかどうかが疑問だったりww
2010-09-30 木  22:00:37 |  URL | ぱる #- [編集]
NWからデルタにかわって期限できたよね。
これって日本の国内線マイル500マイル?
あれでも一応動きがあったことになるのかな?
微妙に28000マイルなんだよ。
どこで使えるか考えてるけど、なかなか使えそうな道はなし
以前はJALの国内線とれたけど、今でもいけるのかなぁ~
もうHP見るだけで、拒否反応してしまって
NWのときからだけど、見にくいんだものぉ~(涙
わかったら教えてねぇ~
2010-10-01 金  21:41:28 |  URL | ちみこ #- [編集]
ちみこちゃん
期限2年だよ。国内線500マイルでもOKだから、FAX送れば期限延びるよ~。国内線5004回で30000マイルになるね。
NWの時はJAL国内線あったけど、スカイマイルは見当たらないね。なくなっているみたいだよ。
ほんとデルタのサイトみにくいよね。
キャンセル規定とかクリックすると英語だし(--;;
2010-10-02 土  19:58:57 |  URL | ぱる #- [編集]
ありがとう♪
これで期限伸びるんだね!ラッキー♪♪♪
子供のは微妙に2000とかだったりするから、ほっておこうかと思ったけど
これで伸びるなら、FAXしてみようかなぁ~(^^
やっぱり国内線はなくなってるんだね。
まぁ仕方ないかぁ~
情報ありがとう(*^□^*)

2010-10-02 土  20:26:08 |  URL | ちみこ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)










Copyright © 旅行の手配とマイルの記録 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*