函館旅行1日目

2010年の大晦日出発で函館に行ってきました。

12月中旬に特典の空きを見つけて予約し、復路は出発4日前に1月3日発に
変更し、3泊4日の日程になりました。

ホテルは大晦日や元旦でも6800円バイキングプランがある
 湯の川観光ホテル祥苑(伊東園グループ)
と、2008年築で口コミがよく、子ども半額プランがあった
 ラビスタ函館ベイ
を予約しました。

往路は12:45発だったので、のんびり出発できました。
大荒れの天気予報に反して、羽田も函館も天気がよく、予定通りに
とびました。機内は満席

函館空港から湯の川温泉は近いのでタクシーを使うことにしたので
すが、配車係のおじさんも「初めて!」のタクシー待ちが発生して
ました。数分ですけど。
函館空港タクシー乗り場

うちは6人なのでジャンボタクシーを待っていましたが、数台いた
ジャンボタクシーが先客を乗せて行ってしまってからは中々こない
ので、小型に分乗して行きました。
タクシー料金は1010円(1台)でした。

ホテルについてすぐにチェックインし、通された部屋は既に布団が
ひかれていました。
湯の川観光ホテル祥苑本館の部屋

伊東園グループのホテルは、館内のカラオケや卓球が無料で、我が
家も利用しました

バイキングは、カニや刺身(甘エビ、イカ、たい)があり、アルコ
ールも飲み放題
ケーキやアイスはなく、デザートはゼリーとプチシュー位でしたが、
料金を考えれば十分です。
バイキングかにバイキング刺身

温泉も露天が気持ちよかったです。

二日目につづく


北海道2011 | 【2011-01-05(Wed) 21:16:49】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント
にいにが北海道に行きたい!
とか。
かに食べたいって。

こんなに食べ放題いいなあ~。
2011-01-08 土  18:54:21 |  URL | かおちゃん #- [編集]
かおちゃんちは夏の北海道がいいかな?
北海道いいよ~(^^)
2011-01-15 土  13:39:43 |  URL | ぱる #- [編集]
こんにちは

すごーい!まさにゴールデンシーズンに
特典の空きもすごいけど、6800円の宿泊プランまで取れたなんてv-10
それだけでも、私だったらうかれちゃうわ。

湯の川温泉、函館駅からも近く良い旅館がたくさんあって、いいよね。
冬の北海道にも行ってみたいです。
2011-01-17 月  12:18:11 |  URL | バンビ #- [編集]
バンビさん
ほんと大晦日と元旦に6,800円プランってラッキーだったわ(^^)
湯の川温泉、ほんとに近くてのんびりできました。
娘は登別の第一滝本館を覚えていて「また行きたい!」らしいので、来年も北海道計画しそうです♪
2011-01-18 火  23:52:03 |  URL | ぱる #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)










Copyright © 旅行の手配とマイルの記録 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*