スキーで骨折!

3連休は1泊で車山高原にスキーに行ってきました。
楽しいスキーのはずが・・・
初日にやってしまいました。
車山高原のクロスパークで転んだ次男が動けず
コース上は危ないので脇によけようとぱる夫が動かすのも一苦労で
どうにもならずにパトロール出動要請しました。
救護室でじっとしている分には落ち着いているので、1時間ほど休ま
せてもらったものの、動かそうとするとやっぱり痛がり、病院にいく
ために車に乗せることもできず、ついに救急車要請になってしまい
ました

スキー場から救急車で40分ほどかかって大きな病院に到着し、
CTをとって(足が伸ばせずレントゲンがとれず)、先生に呼ばれ
「折れてます」といわれてビックリ
大腿骨がポッキリ折れていました。
全身麻酔をして伸ばしてギプス固定してもらってそのまま入院決定。
この時点で夜の10時でした。
翌日の東京への移動もなんとかなりそうでしたが・・
3連休中日の土曜日に東京の受入れ先が決まらずにそのまま長野の
病院に月曜日の早朝までお世話になりました。

月曜日、無事に東京の病院に転院できました
大腿骨骨折なので、へその上から骨折した足の先までギプスで固定
され寝たきりの次男、登校できるようになるのは4月かなぁ
このまま骨がくっついてくれますように


スキー | 【2011-02-14(Mon) 21:32:13】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]
コメント
だ、大丈夫ですかv-12!???
楽しいハズのスキーが、とんでもない事になってしまいましたね;;
病院v-100には、しばらく入院するんですかv-362
とにかく、お大事に・・・i-201
2011-02-15 火  15:29:09 |  URL | ナオミ #CjlWd7YA [編集]
ナオミさん
そうなのです。大変なことに(^^;;
1ヶ月は安静入院です。
本人元気なんですけどねー。
2011-02-15 火  21:55:42 |  URL | ぱる #- [編集]
色々なことが大変そうだけど、
ぱるちゃん倒れないようにしてね。
痛いの良くなるといいね~!
2011-02-16 水  18:18:47 |  URL | かおちゃん #- [編集]
かおちゃん
心配してくれてありがとう。
夜は付き添っていないので大丈夫だよ(^^)
本人も起き上がれないけれど横向きうつ伏せできるようになって元気です。
2011-02-16 水  19:56:44 |  URL | ぱる #- [編集]
うわぁ~
次男君、大丈夫?!
せっかくのスキーが大変だったね
でもやっぱりスキーしてたらそういう事あるよね
長野で緊急手術
ほんと考えただけでもぱるさんもすごい大変だったね
でも無事東京に戻ってこれたんだ
仕事はどうしてるのかな?
早く骨がひっつくといいね、
次男君お大事にね!
2011-02-16 水  21:43:31 |  URL | ちみこ #- [編集]
ちみこちゃん
心配してくれてありがとう♪
パトロールも病院のスタッフもとてもよくしてくれて私はそんなにつらくなかったの。
子どもも意識ははっきりしているし、実は診断結果聞くまでそんなに大事だと思ってなくて(^^;;
ホテルも当日の事故なのに「チェックインの時間は気にせず・・お大事に」って言ってくれて、夕食代もひいてくれたの。
仕事は月、水と休んだよ。介護休暇もとれるんだけど、実は骨折騒動の前から転職を考えていて2月は仕事控えめにする予定だったの。
2011-02-16 水  23:14:14 |  URL | ぱる #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)










Copyright © 旅行の手配とマイルの記録 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*