地震その後

電話が通じなかった福島の親戚の無事がやっと確認できました。
すぐに何かできるわけではないので、電話は邪魔にならないように
二日後から一日数回だけかけてみたんだけど、最初は「込み合って
おります」で、三日後に話中、そして今日やっとつながりました。

親戚は無事でしたが、被災地の状況をテレビで見ると胸が痛みます。


我が家(都内)はいつもとあまり変わらず生活できています。
小学校も近所で、今日は給食ありで登校。
夫の通勤経路はたまたま電車が動いていました。
(地震当日は自転車で1時間かけて帰宅)
次男が入院している病院も自転車で行けるので問題なしです。
今日は税務署に医療費控除申告に行きました。毎年郵送なのに、今年は
ギリギリになってしまったし、仕事も休んでいるので持参しました。

スーパーで米やラーメンが品薄だったり、懐中電灯が売り切れだったり
はします。
埼玉の友人の方は「品薄どころか何もない」らしいです。
スポンサーサイト


つれづれ | 【2011-03-14(Mon) 17:33:47】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
茨城に住む妹はやはり放射能が心配で松山の実家に戻ってきてます。
東京からの便は軒並み満席だとか。
スーパーも確かに売り切れ状態だったそうです。
ほんと大変なことになってるよね…
2011-03-19 土  10:10:07 |  URL | サニー #- [編集]
地震、津波、原発事故で被災地は本当に大変なことになっているよね。
早くライフラインが復旧して物資も届いてほしい。
2011-03-19 土  20:38:57 |  URL | ぱる #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)










Copyright © 旅行の手配とマイルの記録 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*