スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ぐりんぱ~時之栖~富士山こどもの国

連休を利用して友人家族と御殿場へ遊びに行ってきました。

初日の23日はぐりんぱへ。
御殿場方面には何度か行っているけれど、ぐりんぱは初めてです。
テレビで「ピカソのたまご」を見た子供たちが行きたがっていたのです。

メルマガ会員になると2000円になるキッズパスを購入して入園したのですが、
うちの息子たちが興味を示したのは「ピカソのたまご」のみでした
この日は肌寒い位の天気で午前中に少し雨が降ったこともあり、アトラクションが
結構運休していました。
屋内で遊べるキッズフジQは入園券のみで遊べます。

娘と私はシルバニアビレッジを見学。
シルバニア好きな方はいくつか有料のおうちがあるのでフリーパスを買った方が
いいと思います。

アトラクションはほとんど乗らなかったけれど、子どもたちは友達もいて楽しそう
に遊んでいました。
ぐりんぱは年少さん~小学校低学年位が一番楽しいかなぁ。

ぐりんぱを退園して、ホテル時之栖へ。
2年前はスローハウスヴィラを利用して、今回は温泉棟隣のホテル利用です。
建物は年季を感じますが、和洋室はゆったりしていて子連れには使い勝手が
よかったです。
時之栖和洋室1
時之栖和洋室2

夕食はバイキングレストラン麦畑へ。
ビール飲み放題です

食後に、宿泊者はチケットをもらえるので、イルミネーションを見に行きました。
キレイでした。
イルミネーション

温泉「気楽坊」は広くてゆったり入れて気持ち良かった~
ぬるめのお湯だったので、子供も長く入れました。

二日目は富士山こどもの国へ。
広い敷地で子どもたちは存分に遊んでいました。
この日は初冠雪の富士山がきれいに見えました。
富士山

娘は恒例の乗馬を楽しみました。
まだまだアスレチックもくもの巣ネットも楽しそうに遊んでいるし、
ここは来年もリピートしそうです。
スポンサーサイト


国内旅行 | 【2011-09-26(Mon) 21:36:52】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-10-01 土  19:14:09 |  URL |  # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-10-06 木  15:06:26 |  URL |  # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-10-07 金  12:52:45 |  URL |  # [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)










Copyright © 旅行の手配とマイルの記録 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
