スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

韓国旅行一日目

金曜日の午後1時過ぎに家を出発し、駅で友達と合流して羽田に向かい、
2時過ぎに到着。
2009年にはまだできていなかった新しいターミナルですが、お茶するわけ
でも買い物するわけでもなく、自動チェックイン機で発券して、中へ。
古い羽田では韓国の銀行があって、韓国と同じレートで両替できたけれど
新ターミナルでは見当たらず、両替は韓国ですることに。

飛行機ではほぼ定刻通りで、空弁を食べながら「あなたの初恋見つけます」
を見ていたらあっというまに到着。映画、最後まで見られなかった~
友達は「クイック」見ていて、こちらも最後まで見られず。
(二人とも無事帰りの飛行機でみることができました

金浦空港に到着して、5000円だけ両替して地下鉄で明洞に向かいました。
持っていたT-moneyカードが使えました。
金浦から明洞は、5号線にのって東大門歴史文化公園まで行って、4号線に
乗り換えて二駅です。
乗り場まで少し歩くし、乗り換えは階段なので、荷物が多い人はバスの方が
楽だと思います。
地下鉄だと1300ウォン(100円弱)で行けちゃいます

今回泊まったスカイパーク明洞3は明洞駅の9番出口を出たら目の前でした。

ホテルは一階にコンビニとベーカリーがあって便利でした。
コンビニでは両替もできました。
レートは
空港  :1000円→13900ウォン
コンビニ:1000円→14000ウォン
旅行中の明洞街中で見た中で一番よかったは確か14400ウォンでした。

ホテルで午前便で先着していた友人と合流して晩御飯へ。
王妃家で肉とサムゲタン食べました。おいしかった

王妃家1 王妃家2

食べるのに忙しくて写真がほとんどありません
テジカルビにサムゲタン、ビールも数本飲んで4人で66000ウォン(5000円弱)でした。

満足してホテルに帰りシャワーを浴びて寝ました。

泊まった部屋はベット4つで、ユニットバスとシャワールームがありました。
トイレはバスルームに一つだけ。
トイレも二つあるとよかったな~。
あと、カードキーも一枚でした、頼むと追加で作ってくれますが、なくした場合に
お金がかかるようです。

二日目に続く

韓国2011 | 【2011-12-08(Thu) 00:00:49】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]